--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.10.27

嫁の居ぬ間に

2013/10/27
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

実は、こっそりコツコツと写真を貯めてきたので、もう少しペースを上げてブログを更新できると思う。
まあ、皆同じような写真ばかりで、見ている人にとってはつまらないかもしれないけれど…
自分が好きな写真って、偏ってるから、気が付くといつも似たような感じになっちゃう。
撮りに行く場所も、京都とか、それっぽい街並みとか。
いい加減にしろって言うね。
まあ、でも、楽しいから気にしない!


まだ結婚していないけれど、今回は彼女のことを"嫁"と呼ばせてもらうことにする。
実は、今二人で暮らしている家は、嫁の実家の近くなのだ。
車で10分くらいかな?
帰ろうと思えばあっという間なのだ。
ということで、時々実家に帰ってもらっている。
もらっていると言うか、帰られていると言うか…
お互いのメリットがあるからそれで良いのだ。
嫁は実家で甘やかしてもらえるし、自分は嫁の居ぬ間に色々と好きなこと出来るしね。
こうやって、日曜日の夜にブログを更新出来るのも、そのおかげだ。

嫁がいないときは、近所のスーパーで好きな惣菜を買ってきて食べる。
揚げ物とか、時々食べたくなるんだよね。
家では面倒なんで全然作らないし。
後は、納豆を食べる!
嫁が納豆嫌いなので、居ない時じゃないと食べられない!
ちなみに、自分は納豆大好き♪
こういう場合が一番困るのだ。
だけど、最近では"におわなっとう"だけは許容してもらってる(笑)
二人で生活する場合、譲歩するって大事だね。

話がそれちゃったけど、そんなこんなで、自由な時間を楽しんでますよ。
写真の猫ちゃんのように、超リラックスしてる。
さーて、久しぶりに写真ブログ巡りでもしますかね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/561-853b88e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
猫ちゃ~ん!可愛いO(≧∇≦)O !!
この ほのぼのの~んびり感☆がたまりませんネ(^∀^)>
あまりの可愛らしさにキュンキュンしちゃいます( 〃▽〃)
フムフム…
自分の時間!も たまには必要ですよね(^_-)≡★
我が家も別行動は得意で~す(*^.^*)
あ、私も納豆大好きです(^ー゜)ノ
食べた後は…部屋中素敵な香りが充満です(o^-^o)
Posted by しんママ at 2013.10.29 17:33 | 編集
ナベさん

ベンチの形状が被写体として魅惑的です
その魅惑的なベンチの上にいる猫
凄いシーンに出会いましたね
このベンチと猫
そうそう コラボ出来るわけではないかと思います
猫はオブジェと異なり 常時ここにいるわけでは
ありません
それとも ナベさんが このベンチに魅了されている
間に 偶然猫が座ったのでしょうか
それでしたら 幸運なことでしたね
ナベさんの大きな個性
暈け感の美しさは 言うまでもありません
Posted by 香月 りら at 2013.10.31 07:06 | 編集
>しんママさん
人に慣れた猫ってのは良いですね。
近寄っても気にせずこんなに寛いでくれる。
写真もバッチリ撮ることができました!
しっぽが曲がっているところがまた可愛いですね♪

しんママさんも納豆好きでしたか!
うちは納豆の匂いがダメみたいなので、少し物足りなさを感じつつも、
におわなっとうです。
まあ、味は十分に美味しいんですけどね。

今回もコメントありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.11.03 13:25 | 編集
>りらさん
この場所は僕のブログに度々出てくる哲学の道という場所です。
猫がたくさんいるんですよね、ここ。
それも人にとびっきり慣れたやつらが。
奥から人が近づいてきてるのが分かると思いますが、
この人が餌をやっているようです。

ここには猫の写真を撮りに(そして近くの美味しいカレーうどん屋さんに行くために)
よく訪れるのですが、この日もこの猫の決定的瞬間を狙って待機していたら、
この瞬間に偶然立ち会ったわけです。
偶然の勝利というか、このような場所を知っていた知識の勝利というのか分かりませんが。

コメント、ありがとうございます。
いつも励みになっています!
Posted by ナベ at 2013.11.03 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。