--.--.--

スポンサーサイト



2013.11.03

雑記

2013/11/3
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

今回もとりとめもなく近況をちょろっと。
最近寒くなりつつあって、肌も乾燥してきた。
皿洗いや風呂場の掃除は自分の仕事なので、ハンドクリームをこまめにつけないと
完璧に手がやられてしまう。
いやはや、世の奥様達はこんなに苦労されてたんですね。

結婚式関連の準備がそろそろ本格化しそう。
その前にやれることと思って、細かいものの準備を先にしておいたんだけど、それだけでも非常に疲れるのに、
これからどうなってしまうのか。
つーか、やっと彼女のドレスが決まった…
すっげー時間がかかった(笑)

ず~っと彼女と一緒にいるわけにもいかないので、たまに栄とかで一人でフラフラしているんだけど、
ソニーストアでふと触ってみたα7、ありゃ良いね!
僕はα7Rの方が好きだけども、待望のフルサイズのミラーレスで価格帯も10万円台。
すごいんじゃないの、これは!
Eマウントだから、Mマウントアダプターあるんだよね?
そうなりゃ手持ちのライカレンズも使えるんじゃないの?

と、興奮してみたものの、自分の使い方だとRX1Rの方が良いかなあ。
どうせいつも単焦点レンズしか使わないしさ。
更には35mmとか50mmしか使わないし。
RX1Rは35mmでも、マクロもそれなりに使えるわけだから、寄れば50mmの範囲はカバー出来るしね。
ということでRX1R欲しい。
あ、でもやっぱり一番欲しいのはズミルクス50mmのASPH。
やっぱ最新式のレンズが欲しいのさ。
夢はどんどん膨らむ。
実際はお金無いんだけども(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/562-e43ed408
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

新生活にも 慣れてきたようですね
アップされていて とても嬉しかったです
左手の日差しが鮮烈と言ってよい程
溢れていいます
そこにある白は
白飛びすることもなく
そこにある陰影も顕著です
右側との陰の部分とも対比もよく理解に及びます
撮影技術の確かさは言うまでもないことですが
LEICAのカメラとレンズの効果は偉大だと感じます

「一番欲しいのはズミルクス50mmのASPH」
迷わず その為の購入準備を彼女と相談して下さい
多分 他のカメラを購入しても後悔されるような気がします
Posted by 香月 りら at 2013.11.03 19:35 | 編集
鳥が飛んでる?(・∀・)
鮮やかな“赤”が印象的ですネ(((o(*゚▽゚*)o)))

ナベさん! 優しい~~~~~(≧∇≦)!
良き夫の鏡(*≧∀≦*)!!!
皿洗い、お風呂掃除のお手伝いをしてくれるなんて・・・
素敵です(^з^)-☆

あ^^ 奥様!(彼女様)ドレスが決まったのですネ(^v^)♥
綺麗だろうなぁ~(//∇//)♥
ドレス姿・・・ナベさん!またまた惚れ直しちゃう事でしょう(^▽^)
あたちもドレス着てみた~い(≧∇≦)アハハ。
Posted by しんママ at 2013.11.04 23:51 | 編集
>りらさん
白飛びしなかったのはダイナミックレンジの広い、フルサイズセンサーのおかげです。
美しいボケはライカレンズのおかげです。
僕の写真は全部ライカの性能に救われています。
もちろん、どんな写真を撮るのかは感性が影響してくるのですが。

最近、毎日のように彼女と揉めていたので、全然ブログアップできませんでした。
なかなか上手くいきませんね、二人の人間が一緒に暮らすということは。
でも、レンズを買うのは自分のお金だけで何とかなりそうです。
優しい彼女が毎月それなりにお小遣いくれますから(笑)
ホントに、ASPHのズミクロンが、今の僕の夢です。

コメント、今回もありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.11.10 00:37 | 編集
>しんママさん
赤いのは鳥じゃなくて、先斗町のトレードマークの魚だと思います。
ホント味のある街ですよ、ここは。

家事は彼女が肌が弱くて、水仕事が苦みたいなんで、
何でも積極的にやらせてもらってます。
綺麗にすることは好きなので、楽しくやらせてもらってますよ。
お互いにフルタイムで働いているので、助け合っていかなくては。

ドレスは時間がかかりましたが、結局一番最初に選んだやつになりました。
これから結婚式の準備が本格化してきます。
招待状から何から何まで、準備することが多くて大変です。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.11.10 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
