--.--.--

スポンサーサイト



2013.11.10

引き続き、雑記

2013/11/10
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

せっかく新生活にも慣れてきたのに、最近は彼女がずっとPCを使っているのでブログが全然更新できなかった。
どうやら、結婚式の招待状やらのペーパーアイテムを自分で作りたいようで、色々調べてるみたいだ。

先日、結婚式の打ち合わせの第1回目に行ってきた。
プランナーから段取りを伝えられ、色々と動き出さなきゃいけない時期になってきたと実感する。
そりゃ確かに彼女も動き出しますな。
焦る気持ちとは裏腹に、彼女の誕生日とかのイベントも迫っているし、なかなか自分は結婚式だけに集中出来ないんだよねえ。
これからどうなることやら。

さてさて、休みの日に全然写真を撮りに行けていないので、1回のチャンスで大量に撮っておいた。
実際は2回か。
当分ネタには困らないはず。
似たような写真が並ぶだろうけど(笑)

行ったのは京都と馬籠宿。
どちらも自分が大好きな街並みの写真を撮るには十分すぎる場所だ。
天気も秋晴れで良い感じだった。
これで、もう年内は撮れなくても悔しくないぞ~!
でも、香嵐渓とかにも行っときたいなあ。
行けるかな?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/563-72b25fb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
“結婚式の打ち合わせ”・・・懐かしい~^^
そうですかぁ、着々と進んでいますね(^_-)-☆
これから色々と忙しくなりますネ(*^_^*)
頑張れ~o(^o^)o

あ^^ 松ぼっくりてんこ盛り!
なんかほっこりします(#^.^#)
松ぼっくりを使って よく工作☆彡しました^^
我が家の家の横は 只今、どんぐりがてんこ盛り!で~す・・・。
車がひいていくので この時期 
毎回、道路の掃き掃除が大変です(^_^;)
都会の子供達には 松ぼっくりやらどんぐりは
珍しいのでしょうけどネ(´∀`*)

写真☆ 楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ)))

Posted by しんママ at 2013.11.10 22:56 | 編集
ナベさん

松ぼっくりが入った竹かご
その竹かごが置かれたところ道路
道路を綺麗に撮影すること
それは 私の憧れです
ナベさんの写真
その道路が綺麗です
背後の籠類の暈け感も
いつもながら 美しいです
手前の籠の微かな暈け味も素敵ですね

Posted by 香月 りら at 2013.11.12 21:41 | 編集
>しんママさん
松ぼっくり、良いですよねえ。
僕もいろいろ工作して遊びましたが、その頃を思い出します。
どんぐりも良いですねえ。
拾ったどんぐりを炒って食べた記憶が。

相変わらずPCが彼女に占領されて、ブログが更新できていませんが、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

今回もコメントありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.11.18 13:34 | 編集
>りらさん
道路の写真、りらさんもお好きでしたか。
僕も、ここぞという時は撮っておくことにしているのですが、
なかなか難しいですねえ。
今回も地べたに這いつくばるかのようにして撮っています。
いかに彼女や周りの人にドン引きされようとも、これが写真の醍醐味ですよね(笑)

相変わらずズミルクス50mmというレンズとフルサイズセンサーのおかげで
暈けが美しいですが、背景の籠の模様の美しさにも注目していただけると。
正直、こちらがメインで写真を撮ったつもりです。
ピントはとっさに松ぼっくりに合わせてしまいましたが…
これはこれで正解だったかな?

いつもちゃんと写真を見ていただいて、コメントくださってありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.11.18 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
