--.--.--

スポンサーサイト



2013.11.18

青空

2013/11/18
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

馬籠宿の中でも一番有名な場所ではないかと思う水車の前の坂。
天気にも恵まれ、青い空が美しい。
ホントはこんなに青くなかったんだけど、カメラのコダック製CCDセンサーの特性か、空は青めに写る。
コダックブルーと呼ばれているらしい。
僕はこういう青が好きだ。


なかなか時間の使い方が難しい。
平日は帰ってきたらすぐにご飯。
ご飯を食べたら自分が後片付け。
その間、彼女がPCを占領しており、片付け終わっても当分使えない。
そんなことをしてるうちに、すぐに時間が来て、お風呂に入って寝なければ。
お風呂から出た後だけがチャンスなんだけど、最近は調べ物が多くてブログの更新までたどり着けない。

やること多すぎて気持ちが落ち着かないので、今日は会社をお休み!
お昼ご飯に有名店のラーメンを食べ、お腹がいっぱい。
日差しが気持ちよくてお昼寝気分。
たまにはこんな日も良いね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/564-db8383b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

坂道も階段も魅惑的な被写体ですよね
それを両方入れこんでいます
贅沢な お写真だと感じました
坂道も階段も石畳に情緒を感じます
少し望むことが出来る 水車へと思いを馳せることが出来ます

水車のお写真
アップ期待してお待ちしていますね

Posted by 香月 りら at 2013.11.18 20:04 | 編集
爽やかな空ですね(*゚▽゚*)
そして、坂を登る二人・・・
なんかイイ感じですネ!
穏やかな暖かさを感じました(^v^)

お休み・・・
ゆっくり出来ましたか(^▽^)?
ラーメン☆いいですねぇ~
そういえば、先日 我が家のお姉ちゃんが
お家で バター味噌らーめんを作っていましたヽ(*´з`*)ノ
残りを少し 味見してみましたが
なかなか美味しかったです^^
Posted by しんママ at 2013.11.19 23:04 | 編集
>りらさん
この坂道こそが馬籠宿の素敵なところだと思っています。
石畳の情緒を出すにしてはシャープ過ぎる写真だったかなと、反省もしてたりしますが…

水車の写真も必ず掲載しますが、その前にアップしたい写真もたくさんあります。

いつもコメントありがとう♪
Posted by ナベ at 2013.11.24 22:27 | 編集
>しんママさん
お姉ちゃん、すっかり成長しちゃいましたね。
バター味噌ラーメン、美味しかったですか?
うちの彼女様も、たまにラーメン作ってくれます。
ラーメン好きな男性は多いはずなので、実は男の胃袋をガッチリ掴むためには、
ラーメンが一番なのかもしれません。

穏やかな暖かさ…
写真を撮っている時の自分の気持ちもとっても穏やかでした。
青い空も気持ちよかったです。

コメント、今回もありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.11.24 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
