--.--.--




2013.11.24

対立

2013/11/24
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

ホンッキでPC触らせてもらえないから困る。
ず~っと彼女が使っている。
何をそんなに焦っているんだろうと思うけど、彼女は彼女なりの日程感で頑張っているようだ。
ただし、あまりにもPCを触らせてもらえないので、それとなく不満を言ってみた。
そこで分かったことは、自分とは全然違う考えを持っていたみたい。
自分が2日で終わると思っていたことを、彼女は1週間かかると思っていた、みたいな。
そりゃ、焦るわな。
どっちが正しいか分からないけど、考え方が違うので、行動も変わる。
相手が何を考えているか分かれば、PCを占領したくなる気持ちも分かるのだが…
残念ながら人間は相手も自分と同じ気持ちなんだろうと、勝手に解釈してしまう生き物なのだ。
だからこそ、行動の違いが理解できないし、許せなくなってくるのだ。
難しいっすねえ。

今回は軽い対立で終わったが、これからも何度もぶつかり合うんだろうな。
それが嫌なら夫婦になるなってか。
分かり合えるなら、対立も悪くないと、自分は思っている。

さて、馬籠宿の写真はまだこれからだけど、とりあえず、時間も経ってしまったし、
色んな写真を織り交ぜないと、少なくとも自分は飽きてしまうし、訪問者の皆様もきっと同じ気持ちだろう。
ということで、この季節に適した落ち葉の写真。
最近は一気に寒くなり、秋を通り越して冬を感じさせる気候になってきた。
白川公園の落ち葉もこの通り。

毎年こんな写真撮ってるなあ。
地面に這いつくばって、明らかに不審者になりながら撮るのだ。
そこまでしないと、自分の納得する道の写真は撮れないから。

紅葉を撮りに行けないまま今日に至る。
後1週間くらい耐えてくれないかなあ。
この土日は少しは自由な時間を過ごせそうだ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/565-276322f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

秋の忘れもの
ナベさんのカメラ・レンズの個性で
存分に表現されていますね
前暈けの美しさには 息を飲む思いです
ナベさんの写真の個性の一つでもある
開放写真の美麗さ
堪能させて頂きました
ご多忙のようですが
ナベさんのお写真アップ
いつも楽しみにしていますからね
Posted by 香月 りら at 2013.11.25 07:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.25 20:35 | 編集
>りらさん
こういう写真を、僕はいつも、
「写真ではない、ただのレンズの個性だ」
と言っています。
つまり、自分らしさなんて何にもない、
レンズの性能に頼りきっているだけの写真とも呼べない代物です。

とは言っても、僕は素人なので、こういうのを撮り続けても、
許されるんだろうな~って思ってアップしています。
許されなきゃ、自分には何にも残らないんで(笑)

ただ、こういう風景に、おっ!って思えた心だけは、
自分らしさなんでしょうね。
最近写真に行き詰まってます…

いつもコメントありがとうございます。
りらさんのブログも、いつもじっくり見て、参考にさせていただいてます!

僕がスランプを抜け出せる日はいつか…?

それまで、気長にりらさんが待っていてくれると嬉しいです。
Posted by ナベ at 2013.12.01 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
