--.--.--

スポンサーサイト



2013.12.01

CHAOS

2013/12/1_1

2013/12/1_2
All:LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

風邪を引いた。
こじらせた。
声が出せなくなった…

本来なら、今回の土日で紅葉を見に行くはずだったんだけど。
自分の体調不良のせいで中止に。
愛知県の紅葉、彼女に見せたかったのに。
来年までお預け。
自分が体調管理すらできないせいで…
悔しい。
色々無理しすぎたんだ。
心も体も。
一気にぶり返してしまった。
ここまで使えないやつだったとは。
正直悲しいよ。

写真を撮っても撮っても、納得のいく写真にならない。
つーか、写真って何?
ただ適当にシャッターを切ってるだけで、写真って呼べるの?
フィルムカメラの時代には、写真1枚見えるようにするだけで、とてつもない労力が必要だったのに、
今はシャッターを切るだけで、ポンッ!
出てきたのは何の変哲もない、何の印象も残らない、写真と読んで良いのかも分からない代物。
実につまらない。
こんなものを量産するために、寒い中無理して街に出て、風邪をこじらせて、彼女の楽しみを棒に振ったというのか?

と、あんまり書きすぎるとくらーい気持ちになっちゃうし、せっかく同行してくれた友達に悪いので。
なんつーか、もう一度修行し直しだな。
修行と言っても、写真の修行じゃない。
自分が"おっ"って思ったものを、素直に見つけてシャッターを切る修行だ。
写真の修行はその後で良い。
こんなところに自分は気づけたんだ。
そう思えるだけで良い。

そんなことを、この週末楽しんでるであろう友人たちのFacebookを見ながら思って寝込む週末であった。
悔しい…
せっかく良い天気だったのに。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/566-548e1636
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一枚目
角地にある店
その店の壁に描かれたデザイン
まず そこに目を付けた ナベさん
やはり センス良いです
その壁の前に置かれた バイクの入れこみスペースも適宜だと感じます
右手 道にもバイクがあります
店の前のバイクは赤 道にあるバイクは白
これも色彩的に素敵でしたね
道にある 影で出来た斜線これも画になります
左手 店のドアから 右手街路灯まで入れこみ撮影
丁寧に撮影されていることが よく理解に及びます
自信を持って下さいね

二枚目
赤に白のロゴ
鋲がアクセントになっています
優れたマネキン 探すことが出来ましたね
ウィンドウ写真
晴天の日 昼間の撮影
日差しが ウィンドウの中まで溢れています
それでいながら まるでガラスがないかのように撮影されています
自信 益々 持って下さいね

二枚の写真
私には 最高にご機嫌な写真です
Posted by 香月 りら at 2013.12.02 08:19 | 編集
こんにちは!

(;゚Д゚)! ナベさん お風邪の方は大丈夫ですか?
・・・ここのところ 急に寒さが厳しくなりましたもんね。
実は・・・私も昨日、日曜日は 体調不良で
せっかく楽しみに予定していた1日を
棒に振りました( ̄▽ ̄;)!!
なんだかなぁ~・・・でした。
私も「正直悲しいよ」です(^^;
お互い やっちまいましたね^^
・・・という事で 無理をぜずに 回復!に向けて
頑張りましょう(@⌒ー⌒@)ノ

写真・・・
ドクロとおねーちゃんが 独特の雰囲気(^_-)-☆
真っ赤なボディに わぉ!
こりゃまたイカしたデザイン( ゚∀ ゚)♥
20年前だったら この格好を~・・・
って ちょいと無理~(≧∇≦)!!
あ、決して想像はしないでください!
(メ・ん・)? しませんね・・・(^┰^;)ゞ

「写真って何?」・・・
う~ん、(ーー;) 考えた事もありませんでした。
そのまんま?
写真に対する ナベさんの真剣さを知って
私・・・恥ずかしくなっちゃいましたょ。
ナベさんの写真、いつも素敵だと思いますもん!
私の そのまんま?なのも 一応 写真です^^よね?^^
懲りずに また見に来てくださいネ(^_^;)

まだまだ冷えますので お身体お大事に・・・。





Posted by しんママ at 2013.12.02 14:20 | 編集
>りらさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
街撮りを好む者として、最低限のセンスは持ち合わせているつもりなのですが、
いまいち自信は持てないです(笑)

光の当たり方が好きで、それ以外のことは何も考えず、写真を撮っただけなのですが、
バイクが2台写っていたとか、その他諸々、色々と偶然の多い写真みたいですね。
撮る方は何にも考えてません(笑)

基本的に、何も考えない、時間もかけない、インスタントな写真達ばかりです。
ただし、そのおかげか、自然と、直感だけは磨かれたかもしれませんね。

いつも丁寧なコメントありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.12.08 17:55 | 編集
>しんママさん
お体はもう大丈夫でしょうか?
僕はなんとか今週末の忘年会に間に合わせました!
はしゃぎ過ぎてぶり返したかも(笑)

しんママさんも若かりし頃はド派手な格好もされていたのでしょうか?
おっと、大変失礼いたしました。
今も十分にお若いですね♪

写真に対しては真剣というより、せめてこれくらいは
人並みにやれるようになりたい、と思える趣味なのです。
趣味なので、自分が楽しければそれで良いのですが、ある程度はね…
それでも、ひとりでも写真を気に入って見に来てくださる方が
いらっしゃるということは、大変な励みになります。
ホントに感謝してます。

コメント、いつもありがとうございます。
Posted by ナベ at 2013.12.08 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
