--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.12.07

新たな試み

2013/12/7
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

早速だけど、このままじゃいけない、と言うのが最近の想い。
ブログも写真も。

まず、ブログ。
生活が一変して、ブログを更新するリズムが掴めない。
おかげさまで、週1回更新がやっとである。
それでも継続できているんだから、とも思うが、もっと頻度を上げなければ、
埋もれていく写真が多すぎる。

たまにの更新になると、無駄に厳選してしまうので、ボツ写真も増える。
もっとハードルを下げて、アップしまくりたい。
恥ずかしい思いをした方が、写真への意欲は上がる!
間違いない。

次に写真。
ここ1年くらい、ず~っとズミルクスの2代目?というオールドレンズを使い続けてきた。
オールドレンズならではの写真もたまには撮れて、楽しくはあるのだけれど。
そろそろ違うレンズも使おうや!
ズミクロンとか、最新のレンズがもったいない!
そして、とある最新レンズを購入するという野望も…
それはとある方法でまとまったお金を作ってからね。
ちょっと時間がかかるかも。


まずやるのはブログの更新頻度を上げること。
となると、予約更新しかない!

しばらくお試しでやってみます。

※タイミングによっては更新されているのに、コメントに返事がないという、
大変失礼な状況になってしまう場合がございますが、ご了承ください。
必ず返事は書かせていただきます。

あ、忘れてた。
写真は馬籠の水車ね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/567-208edd6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

左手水車
右手階段
素敵な被写体ですね
豊富な光の取り込み
ナベさんのお写真の個性が顕著ですね

「そろそろ違うレンズも使おうや!
ズミクロンとか、最新のレンズがもったいない」
そうですよ
勿体ないですよ
出番 増やして下さいね
期待していますからね
Posted by 香月 りら at 2013.12.08 21:34 | 編集
>りらさん
この日は快晴で、光が強すぎるくらいでした。
おかげさまで、豊富な光を取り込んで写真が綺麗に撮れました♪
馬籠宿は、今回のような魅力的な被写体に恵まれていて、
写真を趣味としている方なら誰でも楽しめると思います。

ズミクロン…
初めて手にしたライカのM6と一緒に買ったレンズ…
そろそろ復活させてやらないと、ですね。
ひねくれて出て行ってしまいそう(笑)

コメント、ありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.12.11 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。