--.--.--

スポンサーサイト



2013.12.14

星ヶ丘テラス クリスマスイルミネーション その1

2013/12/14
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

滑り込みセーフ!
何とか連続更新継続中。

最近は寒くて写真のネタを仕入れるのも大変。
と言うことで、ストックからアップしていたんだけど、せっかくなので、
この1週間は、新シリーズとして、季節っぽい写真をアップしてみよう。

ズミクロンを持ち出そうと思ったけど、夜景の手持ちなんて無謀なことをするためには、
明るいレンズが必要!
と言うことで、今回もズミルクスを持ち出してみた。
ちょっとノイズも交じるところもあるが、こんなところか。
さすが、大口径レンズ!
寒い中頑張った甲斐があった。

この写真、街灯?の形が好き。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/574-6875b020
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん
滑りこみコメント 何とかセーフ
イルミの玉暈け最高です
その上 背後の綺麗な暈け感
街灯は 鮮明に撮れています
私はイルミの玉暈けが造ると
他は鮮明に撮影出来ません
やはり 技術の違いの大きさ感じます
明日からのイルミシリーズ楽しみにしています
Posted by 香月 りら at 2013.12.14 23:43 | 編集
>りらさん
コメントが早くてびっくりしました!
更新したばかりだったのに…
更新の通知でも来てるのでしょうか!!

綺麗な円にはなりませんでしたが、玉暈けは美しいですね。
イルミネーション撮影に、玉暈けは欠かせません。
狙って撮りましたが、表現し切るにはまだまだ腕が足りなく感じる毎日です。

りらさんのお写真とそんなに差がありますかね?
最新のアップ写真も充分鮮明だし、何が何やら。
ただし、撮影時にカメラをがっちりホールドするというのは、
めちゃくちゃ意識してやっています。
夜景撮影を手持ちでやるということ自体が無謀なので、
せめてもの讒言の気持ちで、必死にカメラをホールドしています(笑)

いつも、ちゃんと写真を見てくれてありがとう!
Posted by ナベ at 2013.12.15 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
