--.--.--




2013.12.15

星ヶ丘テラス クリスマスイルミネーション その2

2013/12/15
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

M9はフルサイズセンサーを搭載しているくせに、高感度撮影に弱い。
今時のAPS-Cにも劣るかも。
夜景撮影なので、いくら開放で撮っても、状況によってはISO800くらいを使わざるを得ない時もある。
今回の写真がそうかな?
非常にノイジーである。
M9お得意の立体感も失われているように感じる。
暈けも、滲むような暈けになってしまっている。
まあだけど、今回の被写体の雰囲気にはそういう雰囲気、合っているかもね。

星ヶ丘テラスのイルミネーション、全く行く予定にはなかったんだけど、
訳あって、近くを訪れたので、是非、ということで行ってみた。
そこは、被写体には事欠かない場所であった。
カメラを持って行って良かった!

プライベートで出掛ける時は、ほぼ必ず何らかのカメラを持っていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/575-f9df57ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

綺麗だね
可愛いね
輝いているね
ナベさんと奥様
二人で暮らして 初めてのクリスマス
幸せで輝いていますね
いつまでも この輝き
写真も家庭も保ってくれると信じています
Posted by 香月 りら at 2013.12.16 06:58 | 編集
あ(・∀・) 可愛いカップル!
ナベさんと奥様?(#^.^#)♥
とっても あたたかい雰囲気ですネ(^_-)-☆
ツリーのキラキラ☆彡が
ワクワクさせてくれます(*´∀`*)ノ

お互い 素敵なクリスマス☆にしましょうネ\(^o^)/
Posted by しんママ at 2013.12.16 18:53 | 編集
>りらさん
コメント、ありがとうございます!

確かに二人で暮らし始めて初めてのクリスマスですが、
それっぽいことはあまり出来ませんでした。
罪滅ぼしで、イルミネーションとケーキに連れて行きましたが。
あと、チキンも食べた!
それもこれも、彼女の誕生日がクリスマスとくっついているせいです(笑)
誕生日はちゃんとやります。

今回のイルミネーションは、良い感じに撮れたと、自分でも満足しています。
Posted by ナベ at 2013.12.22 13:06 | 編集
>しんママさん
コメント、ありがとうございます!

雪だるまがとても可愛く、背景のツリーも雰囲気が素敵で、
非常にクリスマスらしい1枚に仕上がったと自画自賛しています(笑)
クリスマス、いくつになってもワクワクしますね!
しんママさんご一家も、楽しんでくださいね♪
Posted by ナベ at 2013.12.22 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
