--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.12.20

夜景写真 おまけ

2013/12/20
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

東山スカイタワーの4階展望台より。
手持ち撮影である。
三脚まで持ち出して、本気で夜景撮影をしている方には申し訳なってくる適当さである。
高感度にはしたくなかったから、頑張ってカメラを展望台の壁に押し付けて、なるべくブレないように撮ってはいる。
ただ、やっぱブレる。
何故ならシャッター速度が1/3秒だからである。
3秒間動くな、と言われても、少しは動いてしまうのが人間なのだ。
まあ、言い訳はどうでも良いや。
良いものが見れて良かった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/580-77e6c655
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

「シャッター速度が1/3秒」
ISOもあげない
手持ち撮影
素晴らしい 夜間描写ですよ
驚くばかりです
やはり 腕前と頑張り
カメラとレンズ
・・・・・ですよね・・・・・
全てなしの私としては ショックな程の
お写真ですよ
Posted by 香月 りら at 2013.12.20 22:21 | 編集
キレイ~(*≧∀≦*)!!!!!

・・・遥か昔(^_^;)
ロマンチックに 寄り添って
「綺麗だね~」と囁いたお相手と
現在も一緒に居ます(*´з`*)ノわーい。

 

Posted by しんママ at 2013.12.21 18:56 | 編集
>りらさん
確かにカメラはちょっとばかり高級かもしれない。
レンズも当時は高級であったでしょう。
だけど、中古でボロボロのものを購入した、何とも言えないレンズです。
腕前は?
何年やってもちっとも上手くならない、センスの欠片もない無粋な男です。
気持ちは?
素敵な夜景を目の前にして、道具はないけど何とかして写真に残してやろう。
そんな気持ちで、一生懸命、何回も取り直して撮りました。

くどくど書いて何が言いたかったか。
りらさんも、気持ちは十分にあることは分かっています。
必ず撮れます。
りらさんでも。
これからも、お互い切磋琢磨していきましょうね♪

今回のシリーズも、コメントたくさんありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.12.22 13:26 | 編集
>しんママさん
いつまでも仲が良くて素敵なご夫婦ですね。
さすがにいつまでもロマンチックに浸ってはいられないかもしれませんが、
その分家族としての絆は深まっているはず。
僕らも、しんママさんご一家の絆の深さを目指して、
これからも二人手を取り合って生きていきますよ。
もしよろしければ、見守っていてくださると幸いです。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2013.12.22 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。