--.--.--

スポンサーサイト



2013.12.26

今年を振り返る4

2013/12/26
LEICA M9+SUMMILUX 50mm F1.4

今日は彼女の誕生日である。
写真でも花を添えておこう(笑)

もうあれから1年か。
あっという間だったな。

実は、去年の今日、プロポーズしたのだ。
しかし、彼女の反応は鈍く…
プロポーズされるとは全く思っていなかった彼女は
「なんでこんな日に言うの!?」
と困惑。
そこから3ヶ月程保留にされたっけ(笑)
保留とは言っても、お互いの両親にあったり等、何かは進んでいたんだけれど。
結婚が決まっても、あの時のプロポーズは納得がいかないと、やり直しを要求される始末(笑)
最近、やっとやり直しをしてきたよ。
返事はもちろんOK。
まだ籍を入れる日も決まってないけれどね。
まだまだ道のりは遠いなあ。
ずっと箱に仕舞われた結婚指輪が寂しそうだ。

あ、そうそう。
先日購入したとあるレンズが、2人分の結婚指輪よりも高いことがバレて、殴られそうになった(笑)
カメラとは、非常にお金のかかる趣味なのである。
レンズの話はまたの機会に。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/586-9cf7ac57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

写真の感想を書かせて頂こうと思いましたが
あまりに 記事の内容が 楽しくて
噴き出してしまい コメントの文面が浮かばなく
なってしまいました

「レンズの話はまたの機会に」
期待してお待ちしていますね
Posted by 香月 りら at 2013.12.26 22:03 | 編集
彼女さん!お誕生日おめでとうO(≧∇≦)O !!
ナベさんにとっても思い出の日!なのですね(^_-)≡★
素敵ですね~《*≧∀≦》若い☆カップル誕生!!
これからラブラブ(o^-^o)をいっぱい見せつけてくださ~い(^o^)v
Posted by しんママ at 2013.12.27 06:35 | 編集
こんばんはー

最新の日記にコメント書けばいいんだけど
こっちの写真が気に入りました。
このキレいいですね~
黄色は色飽和しやすいのだけど
キレイに解像していて、良い写真ですね~(^o^)

レンズ、ばれたんだww
覚羅も調べてみてビックリしたけど
ニコキヤノさんの望遠高級レンズとか、本体を更新していかないといけない人に比べたら
単焦点は、気に入ったレンズさえ手に入れば
そうそう更新や買い増しが必要ないので
長く楽しめるんですけどね~
その辺は、やらない人は値段だけでキレるかもね(笑)
覚羅は、渾身のカメラ更新でレンズ付きで15万で、かなりがんばりましたww
自分の誕生日のご褒美は無しというか、兼ねてって思う事にしてます(笑)
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2013.12.28 00:15 | 編集
>りらさん
おっ、何かしてやったりって感じなんですが(笑)
りらさんはどちらかというと、文章よりも写真に対して反応されるので。
文章の方が今回はヒットしたみたいで、嬉しい限りです。

新しいレンズの話は、引っ張りまくって申し訳ないですが、
来年になっちゃいますね。
新しいレンズの作例が昨日まで何にもなかったので、紹介できませんでした。
年明けの紹介をお待ちくださいませ。

コメント、いつもありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.12.28 11:17 | 編集
>しんママさん
ラブラブなところも残しつつも、新たなフェーズに突入した我々です。
お互いの嫌なところが急に見え始めて、こんなはずじゃなかったと、
落ち込む日々でございます。
だけど、相変わらず可愛いところも見れてハッピーになったり?
とにかく、人生って面白いですね♪


コメントありがとうございます!
Posted by ナベ at 2013.12.28 11:19 | 編集
>覚羅さん
レンズの値段、バレてしまいましたが、キレたわけではないんです。
別に家庭のお金持ち出したわけでもないし(笑)
ただ、想像を絶する世界だったみたいで、思わず手が出た、みたいな(笑)
まあ、こんなレンズ、買う人少ないと思います。
そもそもライカは、レンジファインダーは、プロユースにはならないわけで。
そうなると趣味でしか使えないわけですから、高すぎるレンズは庶民なら買おうとは思わない。
趣味に命をかける人がどのくらいいるかですかねえ。

覚羅さんも新しいカメラ&レンズ購入おめです♪
ローパスセレクターという贅沢な機能が付いているようで羨ましい。
ローパスレスのキレッキレな世界には一度ハマると抜けられません。
そして、ローパスレスでも活躍できる高性能なレンズが欲しくなってくるんですよね。
そしてレンズ沼へ…
世の中はよく出来ています。

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2013.12.28 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
