--.--.--




2014.01.06

日常生活再開

2014/1/6
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

今日からまた日常に戻った。
日常生活とは恐ろしいもので、毎日の繰り返しが少しずつ人を狂わせていく。
気付かぬうちにストレスを溜め込み体を壊すこともあるし、
優しかった人が疲れ果てて冷たい人に変わってしまうこともある。
だから日常は恐ろしいと、年末はずっと思っていた。
自分も間違いなく変わってしまった人間だから。

長い休みの間に自分らしさを取り戻した。
自分らしさではないか、変わった自分も自分なんだから。
自分の良い面を取り戻した、か。

これから再び激しい日常に戻るが、果たして、今度こそ自分は変わらないでいられるのだろうか?


さて、写真について。
ズミルクスは夜にこそ、その真価を発揮する、と思っている。
昼間だと、普通の場所じゃ開放なんて使えないから、結局暗いレンズを使うのと大差ない。(理論上はね)
夜、高感度に強くないM9には、ズミルクスのような明るいレンズが必要だ。
これなら夜景でも手持ちで撮れるチャンスが増える。

夜景は時々アップしていたが、今回は初めての雨の夜景。
買ったばかりのレンズを雨に晒すのは恐ろしいことだが、相方に傘を持ってもらっての撮影。
ズミルクスだからこそのウェットな雰囲気なのかな?

それにしても、この写真、どこにピントが来ているのか分からない(笑)
ピントは全く来ていないのか、ぶれてるのかも。
まあ、たまには良いでしょ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/594-b6a8d47e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

無数の綺麗な玉暈け
イルミの季節を物語っています
歩道にあるイルミと店の灯りとの反映
それが 道のイルミネーションのごとく美麗です

今回は初めての雨の夜景

その雰囲気 充分 演出されています
奥様効果もありそうですね

新しいレンズで 撮影意欲も益々 発揮されていますね
今後が 楽しみです
Posted by 香月 りら at 2014.01.07 07:49 | 編集
新年☆ 初コメントでこんばんは\(*^▽^*)/
気づいたら・・・もう7日でした(^_^;)
今年もマイペースになりそうです^^
今年も どうぞよろしくお願いしま~す☆⌒(*^-°)v

雨の夜景・・・
キラキラ☆きれいですネ(o^_^o)
仲良く協力して撮っているナイスカップルを想像します(*^^*)フフフ

また今年もいっぱいナベさんワールドで楽しませてくださいね!
それでは お互い元気で 頑張りましょう~\(*^▽^*)/
Posted by しんママ at 2014.01.07 20:24 | 編集
>りらさん
イルミネーション写真はこれまでも何度かアップしてきましたが、雨の日は初めて。
レンズというより、奥様効果だと思います。
生活が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば思考が変わる。
思考が変われば写真も変わる。
そんな感じです。

コメント、今回もありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.01.12 14:14 | 編集
>しんママさん
しんママさ~ん、お返事遅くなっちゃって、ホントに申し訳ないです。
言い訳は13日のブログに書くので、ぜひ読んでくださいね☆
(ちゃっかりブログの宣伝)

仲良く協力して写真を撮りましたよ~。
僕のやりたいことに協力してくれる、ホントに優しいお嫁様です。

今年もこのブログとナベを、どうかよろしくお願いしますね。
コメントもありがとうございます!
Posted by ナベ at 2014.01.12 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
