--.--.--




2014.01.16

自問自答

2014/1/16
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

この写真の浮き上がっているように見える赤い傘を見て、ズミルクスすげ~な、って唸ってる自分がいる。
自己満足だけじゃいけないんだけどね。
この特徴を活かして良い写真を撮らないと。

良い写真とは何ぞや?
と自問自答し、今日も夜が明けていく。
早く寝て、風邪を治さんかい!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/604-3640a354
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

ベンチの赤と日傘の赤
二つの赤の競演
素敵ですね

「良い写真とは何ぞや?」
自分のお気入りの写真
他人の評価は 100人いれば100の評価がありますから
Posted by 香月 りら at 2014.01.17 07:38 | 編集
傘のホネの一本一本までが
くっきりと美しいですね。

風邪早く良くなるといいですね。
うちのだんなも風邪ひきです。
うつらないように、あまり話してません!←おい。

Posted by ぶいぶい at 2014.01.17 16:32 | 編集
>りらさん
自分のお気に入りの写真というのも難しいんですよ。
撮れた直後はお気に入りでも、時間が経って冷静になるとつまらない写真に見えたり…
いつまでもお気に入りって、なかなか無い気がする。
もちろん、1回の撮影に1枚くらいの割合で、印象深い写真が撮れたりもしますが。
写真って難しいんですね。

傘の強烈な赤は人の印象に残るかなって思って撮りました。
ベンチまでは気を配らず…
同じく赤のベンチにももっと気を配って、構図を決めるべきでしたかね。
なかなか難しいですね…

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.01.18 15:03 | 編集
>ぶいぶいさん
ピントが合ったところは細かいところまで解像する。
それがこのレンズ+カメラの良いところなんです。
ボケたところはふわふわになり、そのコントラストが
不思議な雰囲気を醸し出すんです。

風邪の旦那さんにも優しくしてあげてくださいよ(笑)
風邪の時は精神的に参りやすいんで。

コメントありがとうございます。
Posted by ナベ at 2014.01.18 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
