--.--.--




2014.01.21

二年坂にて

2014/1/21
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

僕はこういう写真が大好物だ。
元々は街中でスナップ写真を撮るのが好きだった。
人々の生の表情を切り取るのが好きだった。
だけど、こんなご時世なので、そういう写真は撮りづらくなった。
人にカメラを向けるだけで怪訝そうな顔をされる時代。
別にあなたを撮ってるわけではないんだけど。
(いや、撮ってる場合もあるか…)

自分なりに考えた撮り方が、人々を街の一部として、背景として撮ってしまう方法。
人々の生の表情を映し出すことはできないかもしれないが、
人の活気で生きた街を撮ることは出来るだろう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/608-37ffd0c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

「自分なりに考えた撮り方が
人々を街の一部として 背景として撮ってしまう方法」

ナベさんの撮影意図を 教えて下さりありがとう
私もいつか スナップで自分のスタイル 
こうありたいと 言えるようになりたいです
Posted by 香月 りら at 2014.01.25 19:44 | 編集
>りらさん
コメントくださってありがとうございます。
この写真は最近撮った中でも特にお気に入りなんです。
自分の理想通りの写真になったから。
撮影意図、理解してくださいましたか?
撮り続けると、自分の理想の写真が見えてきますね!

りらさんにも、きっと既に見えていると思いますよ。
Posted by ナベ at 2014.02.02 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
