--.--.--




2014.01.25

建物写真

2014/1/25
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

こういう建物が好きなんだよね。
どういう建築様式なのか、知識の欠片もないんだけれど。

空とのコントラストが激しいから、建物が暗くなってしまっている。
最近手に入れたLightroom5を使えば、建物を明るくすることも可能なんだよな。
空にマスクをかけてさ、空以外を明るくして。
そこまで手間をかけるほどの写真でもないだろうけど、そこまで出来る男になりたい。
欧米では、かなり画像編集した写真が人気だと聞く。
HDRみたいなのとかさ。
日本人はあまり加工した写真を好まない傾向だよね。
写真の好みが地域によって全然違うんだろうね。
僕はどっちにも対応したいよ。
欲張りだね、うん…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/610-8c04c296
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

建物写真
私も大好きですよ

そこまで手をかける 価値のある写真ですよ

ナベさん流 お写真
これからも 待っていますね
Posted by 香月 りら at 2014.01.26 22:47 | 編集
>りらさん
建物写真はりらさんも好きですよね!
よ~く、知っていますよ(笑)

手間をかける価値はあっても、果たしてHDR風に仕上げる必要があるのか?
なかなか難しい悩みです。
自分の好みを追求するなら…
きっと今回の写真はこれで良いと思います。

コメント、今回もありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.02.02 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
