--.--.--




2014.01.27

写真ブログって難しい

2014/1/27
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

失敗した写真を無理やりLightroomで救った写真。
逆光で白飛びしていた部分が、ハイ、この通り。
よく見ると違和感が残ってるけど、それなりに見れる写真となりましたとさ。
Lightroomすげ~や。
まだ全然使い込んでないけど。

それにしても写真ブログは難しい。
いや、ブログじゃなくて自分の写真の問題かもしれないけれど。
自分がかなり気に入った写真にコメントが全くつかず、適当に撮った写真にコメントがつく。
けっこう悔しかったりする。
そもそもヒット数が激減した時期でもあるので、ほとんどの人に見てもらえていないのかもしれない。
色々言い訳も考えるけれど、結果が全て。
自分の感性は世間と比べて狂っているんだろうなあ。
ちょっと修行をやり直して、少しは世間に近づけたい。

出直してきます!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/611-bb63582d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

「そもそもヒット数が激減した時期でもあるので、ほとんどの人に見てもらえていないのかもしれない」

私はこうして 出勤前
帰宅後 毎日 2回 拝見しています
Posted by 香月 りら at 2014.01.28 07:59 | 編集
鮮やかな“赤”は やはり惹かれますね\(*^▽^*)/

( ・_・)ん?
色々なデーターがあるのですね( °◇°)ノ
ちなみに、私はパソコンの事 あんまり詳しく分からないので
いつにどのくらいの数とかよく分かりません(^^;)

あ、私も パソコンからと、携帯からと見てますよ~\(^0^)/



Posted by しんママ at 2014.01.28 16:05 | 編集
>りらさん
1日2回も見てくださってありがとうございます。
当面は更新は2日に1回ペースで、コメントのお返事は、
週末にまとめてって感じになりそうです。
そのペースで見に来ていただければと思います。
りらさんはブログのお友達も多そうで、お忙しそうなので。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.02.02 11:54 | 編集
>しんママさん
鮮やかな赤、良いですよね。
大須に行けば至るところにあります。
それも大須の好きな理由です。

データというか、写真は撮ってしまった後でも、
かなり好きなように弄れる様になったんですよ~。
すごい時代になったものです。

しんママさんもいつも見てくださってありがとうございます。
なんだか嬉しくなりますね♪

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.02.02 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
