--.--.--




2014.01.31

2014/1/31
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

名古屋の繁華街、栄。
こっちに越してきてからはお馴染みの街。
スナップでも何度も訪れている。
最近は、他の用事でも訪れることが多くなった。

自分がよく行く街を写真に残しておくのは良いね!
色んな思い出が蘇ってくる。

ところでこの写真、際どい内容の店も写りこんでいるが、これこそが栄だ。
こういう街なのだ。
包み隠さずお伝えしたい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/613-fa70ce11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

名古屋の繁華街、栄
雑多な町であり 親しみやすい町のようですね
すっかり 馴染んでいるようですね
派手な看板
住吉町のアーチ
全てが目立ちますね
町のスナップ
一杯撮影してアップしてくださいね
Posted by 香月 りら at 2014.02.01 20:51 | 編集
こんばんはー

覚羅も、新しいレンズ買ったので
撮影がんばらねば

でも、なかなか中望遠の単焦点は、90mmマクロだったから
77mmは、これから体で覚えねばヽ|・∀・|ノ
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2014.02.01 21:08 | 編集
おぉぉぉ~v(≧∇≦)v  住吉町!!

“街”ですねぇー!!

・・・・ついつい際どい内容のお店に
目が行ってしまう(=ΦωΦ=)キラーン☆ (^^;)オイオイ。

Posted by しんママ at 2014.02.02 11:01 | 編集
>りらさん
ストリートスナップは僕の趣味ですが、大須だけでなく、
栄も大変撮り甲斐のある街です。
新宿3丁目とかもそうですが、人の欲望がギラギラしている街というのは、
ホントに面白いです。
何の変哲もない写真でも、よく見ると、色々とツッコミどころがあるでしょ(笑)

コメント、今回もありがとう。
いつも嬉しいです。
励みになります。
Posted by ナベ at 2014.02.02 12:05 | 編集
>覚羅さん
僕も一眼レフ用に70~200mmというズームレンズを持っていまして、
モーターショーでコンパニオンのお姉さんを撮ったり、
モデルさんがいらっしゃる撮影会で大活躍していました。
77mmと言うと、僕にはそういう用途で最適だと思います。
ちょっと離れたところで撮ることが増えるとは思いますけどね。
APSCではもうちょっとズームになってしまうので、使いどころは難しいでしょうが、
必ず楽しい用途が見つかると思います。

今度一緒に写真撮りに行きましょう!
新しいカメラとレンズの実力、早く拝見したくてウズウズしていますよ♪

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.02.02 12:10 | 編集
>しんママさん
ふっふっふ、大人の女性のしんママさんにはちっとも刺激にならないと思いますが、
栄は刺激がいっぱいの街です。
錦とか特に(笑)

欲望渦巻く街の写真を撮るのは大変楽しいです。
ブログにアップして、みなさんからご意見伺うのもワクワクします!

コメント、いつもありがとうございます。
ホントに嬉しいです。
Posted by ナベ at 2014.02.02 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
