--.--.--




2014.02.02

【長編】神社・仏閣シリーズ1

2014/2/2
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

思うところがあって、今日から久しぶりの長編シリーズ開始。
正直どこで撮ったか分からなくなってしまった写真も多いので、場所がどこだというより、
中身を見てもらえると嬉しい。
まあ、当面は大須の写真だと思われる写真が続くけどね。
溜まりすぎていて、大変申し訳ないので、一挙放出。

最近ハードな日々が続いている。
1、2年前くらいまでは、会社で仕事が終わらず、帰れなくてハードな日々だったが、
最近は、残業はさせてもらないのに仕事量が多すぎて、むちゃくちゃになっている。
そういう場合、仕事を取捨選択しなければならないんだけど、上司たちは責任を取ってくれない。
思い切った決断ができない人が多い。
せっかく責任が与えられているのに、彼らには決断力がない。
リーダーシップもない。
全部部下に任せ、責任も押し付け、逃げることしかできないんだろう。
そんな無力な世代が、上司をやっているのが今の日本だ。
そりゃ国力も落ちるって。

僕ら下の世代は、そんな無責任なおじさんにならないように、今から鍛えておかねばなるまい。
そうしないと、この国は終わるよ、ホントに。

おっと、日頃の積もり積もった思いが爆発しかかってしまった。
問題が起きる前に、しばらく黙っておきましょうかね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/614-a497d1c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

「今日から久しぶりの長編シリーズ開始。」

始まりは
「神社・仏閣シリーズ」
今から わくわくです

今日は その一枚目
手水桶の傍にある 仏教関係の品々
ミステリアスですね
Posted by 香月 りら at 2014.02.03 07:28 | 編集
>りらさん
この場所は僕もミステリアスな感じがしています。
大須でいつも一番最初に立ち寄る場所です。
これまでも何枚も同じような写真を撮っているのですが、
今回やっと日の目を見ました。

今回のシリーズはまだまだ続きます。
どうかお楽しみに!

コメントもいつもありがとうございます。
Posted by ナベ at 2014.02.09 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
