--.--.--

スポンサーサイト



2014.02.10

【長編】神社・仏閣シリーズ5

22014/2/10
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

今日はお休みをもらって、結婚式の前撮りに行ってきた。
着たのは和装。
行ったのは名古屋城!

最初は前撮りなんてするつもりもなかった。
結婚式当日に白とカラーのドレス2着も着れるんだから、と。
だけどある日突然言いだした。
和装も着たい!

1月末くらいだったかな。
今頃言うなよ、とは思ったが、式場じゃない外部の業者を探してきて、何とか押し込んだ。
まさか、名古屋城で撮ることになろうとは思ってもみなかったが…

いつもは自分が撮る方なんで、プロのカメラマンに撮られるというのはすごく新鮮。
人を撮るのは好きで、プロのモデルさんとかにも撮らせてもらってるんだけど、
プロに撮られるのは初めて。
どんな写真が上がってくるのか、今からすごく楽しみだ。
せっかくの機会なんで、勉強させてもらうことにしよう。

などと、和装を着れてはしゃいでる彼女を尻目に、そんなことを考えているのであった。
相変わらずな写真バカである。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/618-a4e9f266
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

提灯の前暈け 背景暈け
ナベさんの個性 発揮です
右手に見える 格子戸も素敵です
Posted by 香月 りら at 2014.02.10 22:27 | 編集
紅白が おめでたい!雰囲気ですね(^_-)≡★
和装、いいですねぇ(o^-^o)ドレスも素敵だと思いますが 和装は大和撫子な感じの凛とした美しさ☆でしょうか(^o^)v
きっとナベさんに 色々な美しさを知って欲しかったのね(^ー゜)ノ
あ、ちなみに 私は結婚式のお色直しは鮮やか黄緑色の個性的な着物を選びましたよ(^_^;)ガハハ。
Posted by しんママ at 2014.02.11 16:57 | 編集
>りらさん
ズミクロンの時も意識はしてましたが、ズミルクスを手に入れてから、
このような撮り方が多くなってきました。
ネットにアップされていた誰かの作例に影響を受けたんでしょうね。
暈けの階調が良いレンズだからこそ出来るとも思いますが。
地味に背景にも気を使いました。
すぐに撮れる写真もありますが、じっくり構図を考えないと撮れない写真もあります。
今回は後者ですね。
僕には珍しい1枚です。

コメント、いつもありがとう♪
Posted by ナベ at 2014.02.15 13:45 | 編集
>しんママさん
しんママさんは個性的なお方だったんですね。
彼女は色は典型的な朱色で、柄がちょっと現代的な感じでした。
和装の凛とした感じも好きなんですけどね~。

そう言えば、この写真も朱色ですねえ。
何かビビっと来るものがあったのかもしれません。

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2014.02.15 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
