--.--.--

スポンサーサイト



2014.03.25

人生最良の日

2014/3/25
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm

日曜日に、無事に結婚式を済ませてきた。
今回は、結婚式について、思うところを書いていこう。

結婚式について、とにかく色んな人に言われたのが、
「人生で一番幸せな日だよ」というようなことだった。
正直、言われる度にムッとしていた。
「何を勝手に決め付けているんだ!」と。
「夫婦仲はこれからもっと良くなるんだから」と。

正直、結婚式なんて面倒だと思っていた。
やっておかないと、嫁に死ぬまでグチグチ言われるかもしれない、
だからやっておこう、くらいの気持ちだった。
なので、準備が佳境になるにつれ、後悔ばかりしていた。
やるって言うんじゃなかった、と。
喧嘩ばかりして、余計に仲が悪くなったじゃないか、と。

結婚式の当日、ゲストとは本番まで会えない仕組みになっているので、ずっと不安だった。
みんな、気軽にOKしてくれたけど、ホントに来てくれるんだろうか、と。
6年間ずっと会っていない人もいたので、不安は大きかった。

式が始まって、一人でチャペルに突撃させられて、とんでもない孤独感に苛まれたのだが、
みんなの顔が目に入った瞬間、一気にホッとした。
なんと言うのか、小さい頃、何時間も迷子で彷徨っていて、やっと親に見つけてもらえた気持ちみたいな。
「みんな、ちゃんと来てくれたんだ…」って、泣きそうな気持ちになった。
そして、式も終わりに差し掛かって、チャペルを後にしようとした時、
みんなに「おめでとう!」って言ってもらえた時、やっと事前に言われていることの意味が分かった。

「人生最良の日」

自分が生まれてきて、こんなに祝福された日はなかった。
自分がこんなに多くの人に祝福してもらえる存在だとは思ってもいなかった。
どちらかと言うと、疎まれて育ってきた印象があったので。
「ここまで生きてきて良かった」素直にそう思える。

きっと、これからの人生、楽しいことは沢山あるんだろうけど、
ここまで自分が祝福されることはもうないだろう。
子供が生まれても、その子供が祝福されるんだし。

式が終わると一気に緊張が解けて、リラックスムードに。
そうなると、みんなとの会話が楽しくて仕方がない。
あっという間の2時間半。
「人生最良の日」を楽しみましたとさ。

ブログを読んでくれてる人の中に、結婚式に来てくれた人もいるので、ここでお礼をば。
来てくれて、自分のことのように喜んでくれて、お祝いしてくれて、ホントにありがとう!

結婚式には招待できなかった人で、このブログにお祝いコメント書いてくれた人達もいる。
みなさん、ネット上での付き合いしかないのに、お祝いしてくれてありがとう。
いろいろ気にかけてくれてありがとう。

僕はいつもみんなのおかげで生きていられる。
だから、絶対に恩返しがしたい。
そう決意した日曜日だった。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/633-6efe0f65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん!
おめでとうございます\(*^▽^*)/。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆

素敵な結婚式だったようですね\(^0^)/わーい!!
幸せ色に包まれた 笑顔の
初々しいお二人が目に浮かびますよ(*^.^*)♥
彼女さん あ、奥様・・・
めちゃキレイだったでしょう~(〃∇〃)!!
惚れ直しちゃったでしょう~(o^_^o) もぅ~このこのぉ~
ナベさんも きっと・・・
守るべき女性が出来て  更に逞しく
凛々しい男性!だった事でしょう・・・
生 ナベさん!を拝見したかったよ~(*^m^*)
(↑ なんちゃって母 心のつぶやき^^)
皆に祝福されて 幸せなご夫妻様!
これからも その幸せに磨きをかけて
益々 幸せ♥になってくださいネ(*^3^)~☆
あ・・・これからは
我が家と 幸せ♥競争!ですね(*^m^*)エヘヘ。
負けないわよぉ~(-^〇^-)オホホ。

それでは これからも
家族揃って どうぞよろしくお願いしまーす(@^▽^@)ノ
 
Posted by しんママ at 2014.03.26 15:42 | 編集
結婚式
人生最大に幸せな日に思えて
本当に良かったですね
「人生で一番幸せな日」
それは これからも 続きますよ
ブログを通じて 二人を見舞ってきました
私も今 とても幸せな気分です

今回のお写真
そんな 二人に最高にお似合いですね
光の中に二人が包まれています
ナベさんと奥様 そのままです

奥様にも よろしく お伝え下さいね
私は 結婚しません
私の分まで 幸せになって欲しいです
嬉しくて 涙が毀れてきました
本気です
Posted by 香月 りら at 2014.03.28 18:24 | 編集
>しんママさん
温かいお言葉、ホントにありがとうございます。
守るべき家族が出来たことで、これからはより一層、
逞しく生きていかなければなりませんね。
僕はのほほ~んと生きていきたいタイプなんですがね…
まあ、なんとかなるでしょう(笑)

これからはしんママさんのご一家のような楽しいお家を目指します!
お互い、ブログを通じて切磋琢磨して、
楽しさに磨きをかけていきたいですね♪
Posted by ナベ at 2014.03.30 17:26 | 編集
>りらさん
いつも色々と気にかけてくれてありがとう。
今回のことも、自分のことのように感動してくれてありがとう。
確かに、りらさんがブログに来てくれるようになったタイミングと、
彼女と付き合ったタイミングが非常に近いので、
僕らの歩みを、りらさんは一緒に見守ってくれていたのかもしれませんね。

結婚しない宣言の真意はともかく、結婚だけが幸せの道ではありません。
お互い、自分流の幸せに磨きをかけましょう。
そして、少なくとも共通している部分、写真に関しては、
良い刺激をお互いに与えて、楽しい写真ライフを送っていきたいですね♪
Posted by ナベ at 2014.03.30 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
