--.--.--




2014.04.07

2014年の桜(その2)

岡崎公園は、僕が住んでいる岡崎にある桜の名所である。
愛知県に引っ越してきて丸6年経ったが、一度も桜を見に行ったことがなかったため、
岡崎出身の嫁が、是非僕に見せたいとのことで行くことになった。
なるほど、確かに素晴らしい桜だった。

2014/4/7
GXR MOUNT A12 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

最近はM9ばかり使っていたので、今となっては懐かしのGXRの写真である。
今回使用したのはSUPER WIDE-HELIAR 15mm。
APS-CのGXRで使用しても約21mmの、超広角レンズである。
普段は50mmのレンズを使っているので、扱いには相当苦労した。
って言うか、ボツ写真を量産してしまった(笑)

なんで今更こいつを持ち出してきたのかは、理由があるんだけど、それは次回に。

空の色は、M9よりもGXRの方が大げさな色になる傾向があるのかな?
こういう嘘っぽいけど気持ち良い色は、個人的には嫌いではない。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/638-0323d5ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

カメラ レンズのよって
やはり かなりの違いがありますね
空の色綺麗ですよ
広角での撮影で 桜がダイナミックに見えます
迫力ある 桜写真になりましたね
次回も期待していますね
Posted by 香月 りら at 2014.04.08 20:06 | 編集
>りらさん
広角レンズはやはりダイナミックに写さないと意味ないですもんね~。
低い位置からダイナミックに撮ろうと試行錯誤しました。
空の色は、カメラの色と言うより、レンズの色かもしれません。
SWHは色々と色乗りに定評のあるレンズのようですから。
こってりした空の色も気に入ってくださって何よりです。

コメント、今回もありがとう♪
Posted by ナベ at 2014.04.09 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
