--.--.--

スポンサーサイト



2014.04.09

2014年の桜(その4)

というわけで前回の続き。
広角レンズ+コンパクト+高画質。
それを満たすカメラとは…?

じゃじゃ~ん、その名も「RICOH GR」。
GXRと名前がややこしいね。
GXRは、ミラーレスに属するカメラだったが、GRは紛れもないコンパクトデジタルカメラ、
略してコンデジである。
写真に興味のなさそうな人でも大概持っているアレね。
だけど、一眼レフ並によく暈けるし、そこそこ高画質なんだぞ~!

2014/4/9
RICOH GR

桜がだいぶ散り始めている。
散った桜には哀愁を感じる。
そんな目線で撮った1枚。

GRはポケットに入るくらいのコンパクトサイズ。
それなのにこの画質。
素晴らしいとしか言い様がない。
しかも、起動の時間も約1秒。
ポケットに入れて持ち歩いて、被写体を見つけてから取り出して、電源を入れても十分に素早くシャッターを押せる。
素晴らしい!
こんなカメラをずっと探していた!
これぞM9+ズミルクス50mmと組み合わせるべき素晴らしいカメラではないか!

もうちょっとGRの紹介をしたいところだけど、これは前回までアップしていた岡崎公園では使っていないので、
別の場所の写真の番になるまでお預け。
まあ、新婚旅行までまだまだ時間はあるし、それまでには間違いなく紹介出来るので良しとしましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/640-328b31ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

桜は散っても 美しいですね
今日は風が強いです
地上の花が また 増えることでしょう
お気に入りのカメラで撮影された桜
最高でしょうね
Posted by 香月 りら at 2014.04.10 20:22 | 編集
(❦ω❦)。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
桜ジュータン・・・
本当、ちょっと哀愁を感じちゃいますよね。
桜、今年もキレイだったよ!
ありがとね(*^3^)♥

これから 暖かくなると
色々なお花の また違った美しさを楽しめそうですね!

 
Posted by しんママ at 2014.04.10 20:40 | 編集
>りらさん
地上の花、なるほど、言い得て妙ですね!

元々地面を撮るのが好きなんです。
色んな人にどこ撮ってるんだって突っ込まれますがね(笑)

初めて持ち出したカメラで撮った桜。
なかなかどうして、使いこなすのは難しそうですが、
今回のような自分の得意な構図について来てくれる、
優秀なカメラであることは十分に分かりましたよ♪

コメント、いつもありがとね!
Posted by ナベ at 2014.04.10 22:14 | 編集
>しんママさん
桜は散ってもまた絨毯になって我々の目を楽しませてくれるんですね。
ホントに感謝しなければなりませんね。

実際の桜はだいぶ散ってしまいましたが、桜の写真のストックは
まだまだたくさんあります。
しばらくは散ってしまった桜を惜しみつつ、僕のブログで
桜をご堪能くださいね♪

コメント、今回もありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.04.10 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
