--.--.--




2014.04.12

2014年の桜(その7)

2014/4/12
GXR MOUNT A12 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II

岡崎公園では、4月1日から"岡崎の桜まつり"を開催中だった。
お祭りといえば屋台。
たっぷり堪能したよ!
こういう狭い場所では、SUPER WIDE-HELIARが非常に使いやすい。
F11まで絞ってやれば、無敵のパンフォーカス状態。
あとは何も考えずにシャッターを押すだけ。
スナップ写真とはこうあるべきだと考えている。

なお、この日は風が非常に強く寒かった。
写真でも何となく風の強さが伝わってくるね!


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/643-3bd232e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

スナップ写真は 一瞬のシャッターチャンスを
逃すことなく 撮影したいですよね
二組の後姿
花見を楽しむ心
それが 描写されています
拝見していて楽しいです
Posted by 香月 りら at 2014.04.13 18:52 | 編集
>りらさん
一瞬のチャンスに強いカメラを探し求めています。
写真の日みたいに、晴れて天気が良い日は、
広角レンズを絞ってやると、パンフォーカスレンズの出来上がり。
無敵のスナップカメラに早変わりです♪
普段は圧倒的にAFのカメラが強いですが、この場合のみ、MFが勝りますね!

コメントありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.04.16 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
