--.--.--




2014.04.23

2014年の桜(その18)

2014/4/23
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

人が写りこんでいる写真は好きなのである。
が、チキンなのでなかなか撮れない(笑)
桜という口実があって初めてこういうのが撮れる。
名付けるならば、桜に酔いしれる人々、そんな感じのタイトルだろうか。
みんな桜に夢中になっている。
やっぱり日本人なら桜が好きだよね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/654-b86b2175
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよう ナベさん

左右から交差する桜花の下
笑顔が一杯ですね
橋の上からの桜見物は 格別なものがあることでしょう
それぞれの桜花への想い
お写真が それを代弁しているかのように感じます
Posted by 香月 りら at 2014.04.24 06:39 | 編集
\(^0^)/桜 キレイ!!
ナベさんのブログに来ると 満開の桜が見れて
すごく嬉しくなります((((≧▽≦))))♥

・・・今日 あの「みどり公園」に寄ってみたら
Σ(T□T)・・・寂しい。
桜色が 無い・・・・(-ω- )。。。でした。
分かってはいたのですが なんとも寂しいものですね(--;
だんだん夏色になってしまう木々。
歩いてたら 肩にイモムシが落ちて来ましたよ (ー∇ー;)
毛虫でなくてまだ救われました(^^;)

人物写真☆
・・・私も ちょいと苦手です(*^m^*)
なんか ちょっと照れちゃいますよね?
私も人物が写っている写真 素敵に撮ってみたいです!
Posted by しんママ at 2014.04.24 19:06 | 編集
>りらさん
こういうスポットって、シャッターチャンスなんですよね。
人々の喜びを切り取るチャンス。
僕が目指している写真のひとつの方向性でもあります。
精進したいものですね。

今回もコメントありがとう。
いつも励みになります!
Posted by ナベ at 2014.04.25 18:29 | 編集
>しんママさん
僕のブログで少しでも元気を分け与えることができるのなら、
それはとても嬉しいことです♪

みどり公園、今は桜もなくちょっと寂しいでしょうね。
でも、この時期は、青々と茂った木々達が、とっても心を癒してくれます。
ホントに青くて、生命の息吹を感じますから。
日本はどの季節も楽しめることがあって、ホントに素敵な国だと思います!
こんな国に生まれてよかった♪

コメント、いつもありがとうございます。
Posted by ナベ at 2014.04.25 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
