--.--.--




2014.05.04

2014年の桜(その29)

今回はお蔵入り桜写真一挙放出回、GR編。
お蔵入りといっても、理由は気に入らなかったものからその時の気分じゃなかったので使われなかったものまで、様々。
この中にも気に入っていただける1枚はあるでしょうか?

2014/5/4_1


2014/5/4_2


2014/5/4_3


2014/5/4_4


2014/5/4_5


2014/5/4_6


2014/5/4_7


2014/5/4_8


2014/5/4_9


2014/5/4_10


2014/5/4_11


2014/5/4_12


2014/5/4_13
All:RICOH GR

GRは画質はそこそこ良い。
ただし暗所は除くって感じ。
その辺はこれまで使ってきたカメラも似たようなもんだったので大丈夫だけど、1番のネックは画角ですなあ。
28mmは難しすぎる。
考えて撮らないと、全てが平凡すぎる。
それも売りなのかもしれないけれど。
構図を上手く考えないと、ホントに携帯電話のカメラで撮った写真と見分けがつかなくなっちゃう。
旅の記録としては十分かなあ。
旅の記録を少しでも綺麗に残したい人向けかね。
もちろん、僕は単なる旅の記録写真で終わらせる気はない。
少しでも魅力的に写せるテクニックを身に付けて、皆さんに少しでも見ていただけるような写真を撮れるようにしよう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/665-759f424a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

お蔵入り桜写真一挙放出回、GR編
おせいじではありません
全てがお気に入りです
桜花と水辺の光景は 本当に綺麗です
何回かスクロールして拝見させて頂きました

「僕は単なる旅の記録写真で終わらせる気はない」
その意気込み 以前より お写真にて感じていますよ
Posted by 香月 りら at 2014.05.05 07:59 | 編集
>りらさん
意外や意外、全部ときましたか…
それは想定外の反応でした。
別の場所にもこのブログのリンクを貼っているんですが、
意外と今回のような更新も好評みたいですね。
他の方にも何枚か気に入っていただけました。
こんなことなら、もっと早くやっておけばお蔵入りも少なくなったろうに。
お気に入りの写真は1枚の更新にして、その他の写真は、
一気に放出してみましょうかねえ。

今回、たくさん写真をアップしちゃいましたが、
じっくり見ていただいてありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.05.05 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
