--.--.--




2014.05.05

2014年の桜(その30)

今回はお蔵入り桜写真一挙放出回、M9編。
お蔵入りといっても、理由は気に入らなかったものからその時の気分じゃなかったので使われなかったものまで、様々。
この中にも気に入っていただける1枚はあるでしょうか?

2014/5/5_1


2014/5/5_2


2014/5/5_3


2014/5/5_4


2014/5/5_5


2014/5/5_6


2014/5/5_7


2014/5/5_8


2014/5/5_9


2014/5/5_10


2014/5/5_11


2014/5/5_12


2014/5/5_13


2014/5/5_14


2014/5/5_15


2014/5/5_16


2014/5/5_17


2014/5/5_18
All:LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

やっぱライカは良い。
画質が良いと言うよりは、楽しんで撮ってるって伝わってくるのが良い。
画質はRAWで撮ってしまえば、ある程度はLightroomで何とかなってしまうからね。
でも、楽しくない写真をどんなに頑張って編集しても、やっぱり楽しくない写真のままだ。
そう言う意味で、ライカのMシステムというやつは、ハマる人にはとことんハマるカメラなのではないかと思う。
ハマらない人にとってはただの使いにくいだけのカメラなんだろうけど。
0.7m以上は近寄れない、厳密な構図が撮ってみないと分からないなど、確かに使いにくさは満載なんだけど、
不便なものほど人の能力を引き出すというか。
便利すぎてもダメみたい。
少なくとも僕はね。
ズミルクス50mm ASPH.という、強力すぎる相棒も手に入れたので、当分はM9メインで行くだろうし、
少なくとも後1回は後継のMシステムを買うだろう。
びっくりするくらいのお値段だが、そう思わせるだけの何かがあるのだ。

さてさて、結局1ヶ月続いてしまった桜シリーズ。
さすがに5月に入ってしまったので、そろそろホントにおしまいにしようかと。
明日からは、少しの間だけ通常の更新に戻って、その後、ゴールデンウィークの写真シリーズに突入しようかな。
桜ほどは興味を引く写真はないかもしれないけれど、そんなにはネタがないもので、気楽に見ていってくださいな。

それでは、長い間ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/666-d3045d9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

桜花は 言葉に尽きせぬ魅力がありますよね
その花を今春 多数撮影されましたね
撮影地も異なっていました
それぞれ愛着がおありになることでしょう
私もお写真 拝見させて頂いていて
撮影地にいるかのような 錯覚を覚える程でした
5月になっても私は桜はアップします
ナベさんも お蔵入りになっている桜写真があるならば
アップして下さると嬉しいです
Posted by 香月 りら at 2014.05.06 05:49 | 編集
桜写真一挙放出回☆ いいですねぇ\(*^▽^*)/

1枚目の青空と桜・・・
やっぱり好き~(*≧∇≦)♥

そして・・・
6枚目の桜道3人親子 温かい雰囲気が
たまりません(*^3^)~☆
優しい気持ちになっちゃいます(*^.^*)

14・18枚目も 実は好きです(*^m^*)フフフ♥
桜に見守られて 寄り添うカップル(o^_^o)(o^_^o)
仲良しな雰囲気が コンニャロ~!って^^
私も真似した~い(^^;)

でも・・・ナベさんの1番のお気に入りは
やっぱり“奥様”の横顔写真ですよね(*^3^)~☆ コンニヤロ~!^^

奥様の1番お気に入りな ナベさん写真は?  (*^m^*)早く! 早く!  v(≧∇≦)v



Posted by しんママ at 2014.05.06 20:06 | 編集
>りらさん
写真は本当にたくさん撮りましたが、自分が世に公開できると判断したのは
これで全部です。
今回は本当にたくさんの写真を放出させていただきました。
ありがたいことに、それでもりらさんも含め色んな方から
気に入った1枚があったと言っていただきました。
本当に嬉しいことです。

りらさんのお花シリーズ、毎日拝見させていただいてます。
そちらも長く続きそうで、今から楽しみですね♪
Posted by ナベ at 2014.05.10 12:06 | 編集
>しんママさん
たくさん写真気に入っていただけて嬉しいです。
僕も青い空も、仲良し親子も、そして仲良しカップルも、
みんな大好物です。
嫁の写真はどうかな(笑)

僕の写真は…
変なのしかないから却下です♪
Posted by ナベ at 2014.05.10 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
