--.--.--

スポンサーサイト



2014.05.06

日常生活再開

2014/5/6
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

今日から通常更新に戻る。
仕事も今日からいつもどおり。
全てが元通り。
世間は明日から日常に戻るかね。

嘘色の空。
思いっきり青くしてやった。
最近嘘っぽく現像することが増えてきたかな。
世間ではあまり嘘っぽい現像は良く思われてないかな。
良い塩梅を見極めれば嘘なんだけど嘘っぽくない現像もできると思うけど、
自分は意外と嘘っぽい写真も好きなんだ。
多分それは写真に対する認識の違いで、僕は絵の延長だと思っているので、
真実を写すものと思っていないので、嘘だろうがなんだろうが良いのだ。
人間の目ですら真実を映し出しているとは限らないのに、写真が目の写りに近いからって
何の価値があるのだ。
まあ、写真に対する価値は人それぞれ。
今考える最善を常に追求していけば良いのではないかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/667-0cd730d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

日常生活再開のタイトルが楽しいです

嘘色の空。
思いっきり青くしてやった。

現像時 空だけ青くする 方法が今だ理解出来ません
難しいです
羨ましいですよ

Posted by 香月 りら at 2014.05.07 07:05 | 編集
>りらさん
RAW現像ソフトはお持ちですかね?
それがあれば色々弄れるんですよ。
空以外にマスクをかけて、空を青くするとか、色々方法がありますが、
僕は青色だけ弄る機能を使ってます。
楽なので(笑)

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2014.05.10 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
