--.--.--




2014.05.17

なばなの里(その4)

2014/5/17
RICOH GR

日の丸構図でも良いじゃないか。
それが基本中の基本なんだから。

それにしても、シリーズものはタイトルを毎回考えなくても良いから楽だ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/678-462c42e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛らしい黄色! なのはな?に囲まれて・・・
ひときわ目立っている
女王様☆のような ピンクのラナンキュラス?
存在感抜群!ですネ(*^3^)~☆

なばなの里、沢山の花達で感動しますよね(o^_^o)

あ・・・UFOのようなのには乗りましたか?(^^;)


Posted by しんママ at 2014.05.17 23:26 | 編集
ナベさん

小さな黄色い花の中にある
大輪の赤の薔薇
その薔薇の花びらの完璧な美に驚きを覚える程です
薔薇は 痛みやすい花です
ここまでの花を探されたこと
それも黄色い花の群生の中に探されたこと
まず そこことに感嘆しています
日の丸構図は 私も好きで花写真においては
意図的に 日の丸構図での撮影も多いです
Posted by 香月 りら at 2014.05.18 05:50 | 編集
>しんママさん
UFOみたいなのって、空飛ぶ富士山ですかね?
混んでる割にはくだらなかったので(笑)乗るのは遠慮しておきました。
Posted by ナベ at 2014.05.24 18:29 | 編集
>りらさん
お褒めに預かり光栄です♪
写真の良し悪しを決める第1のポイントは、被写体を見つける目のような気がしますね。
そして光の差し込む状況とかかな。
なばなの里は花がいっぱいなので、良い感じの被写体がたくさんあります。
今回のような被写体も、僕じゃなくても簡単に見つけられると思います。
しいて言えば、なばなの里を選んだ自分の選球眼だけは確かですね(笑)
Posted by ナベ at 2014.05.24 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
