--.--.--




2014.05.20

なばなの里(その7)

2014/5/20_1

昨日の写真から一歩引いてみると、こんな感じになってたんだな。

2014/5/20_2
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

なばなの里では、M9はほとんどのポートレート専用機になってしまっていた。
花を撮るのにはあまり向いてなかったかも。
花を背景とする写真にはめっぽう強かったけど。
カメラは使い分けだな。
改めてそう感じた。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/681-1ba1e914
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

奥様の姿
横顔でも理解できる その微笑み
とても素晴らしいです
奥様がモデルでいいですね
素敵なモデルさんです
宜しく お伝え下さいね
Posted by 香月 りら at 2014.05.21 07:36 | 編集
奥様だぁ~\(^o^)/
こんにちは(^ー゜)ノ
そうでしたかぁ
可愛らしいチューリップを可愛い奥様と仲良く見ていたのですね( 〃▽〃)
いいなぁ!いいなぁ!羨ましいなぁ(^q^)
奥様とチューリップの写真
とっても爽やかな感じ(^_-)≡★
素敵です(*^.^*)
あ、爽やかな青年とチューリップ写真は…?
Posted by しんママ at 2014.05.21 17:07 | 編集
この構図いいですな~

チューリップとか、桜とか
アップで撮らないと、覚羅はイマイチ美しさが伝わらないけど
ポートレートと絡めるのは(・∀・)イイ!!

今度、真似してみようっと
バラ撮りに行くし(*´艸`)ムフフ
Posted by 覚羅@残念紳士 at 2014.05.24 08:15 | 編集
>りらさん
あまり褒めないであげてください。
被写体も嫌々やってますから(笑)
まあでも、女性の嫌々は、好きのうちの可能性もありますから
女心ってやつは難しいですね。

横顔でも笑っているように見えるのは嫁の良いところだと思います。
にっこり笑いますからね。
それだけ信頼してもらえてるのも嬉しい限りです。

コメント、いつもありがとうね!
Posted by ナベ at 2014.05.24 18:44 | 編集
>しんママさん
僕の写真はありません(笑)
もしかしたら彼女がこっそり撮っているかもしれませんが…
なんか、微妙に需要があるみたいなんで、今度セルフポートレートに
挑戦してみましょうかねえ。
それよりも早く、社内報に顔が出るかもしれません。
今年は先輩が通信委員をやっているので、何か記事を書かされるかもしれませんからね。

コメント、いつもいつもありがとうございます!
Posted by ナベ at 2014.05.24 18:47 | 編集
>覚羅さん
レンジファインダーは寄れないので、花の魅力を表現しきれないのです。
だけどレンジファインダーを使いたい。
そんな思いから編み出したのが、花を背景に使う。
主役もできる素晴らしい被写体は、背景でも活躍出来るってもんです。
今度お試しあれ!

写真褒めていただいてありがとうございました!
Posted by ナベ at 2014.05.24 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
