--.--.--




2014.05.24

実家(その2)

2014/5/24_1


2014/5/24_2
All:RICOH GR

まさかの実家シリーズ2回目。

実家の裏は真言宗のお寺である。
除夜の鐘の時はそれなりに存在感がある。
普段は静かなんだけどね。

何の因果か、宗教に全く興味のなかった僕は、真言宗の高校に入学した。
というエピソードも付け加えておこう。

行きたい場所に行けなかったが、実家の近所でも意外と写真が撮れるもんだ。

さて、次回が実家の最終回。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/685-d7c8dd6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん


実家の裏は真言宗のお寺
真言宗の高校に入学したのですね

最後のお写真
岩に立つ像が背後から撮影されていますね
それが とても印象を深めています
灯篭も入れ込み
晴天の空の明るさと岩の暗さのコントラストが素敵です
構図は極めて素晴らしいと感じます
Posted by 香月 りら at 2014.05.25 05:45 | 編集
お寺… 静かな感じがいいですね( 〃▽〃)
我が家の近くに常福寺というお寺があるのですが 5時くらいにゴーン♪と聞こえる時があって風流だなぁと感じる事があります(*^.^*)
ナベさんの実家のタヌキさん勢揃い 可愛かったです\(^o^)/

ソフトボール!勝ったかな?
今日は 我が家はラグビーを応援して来ましたよ(^ー゜)ノ
Posted by しんママ at 2014.05.25 18:03 | 編集
>りらさん
青空があまりに素晴らしかったんで、活かしたくて思いついた構図です。
岩とのコントラストは完全にたまたまですね。
偶然の産物も写真の楽しいところです♪
Posted by ナベ at 2014.05.31 09:57 | 編集
>しんママさん
ラグビーもソフトボールも勝ちましたね!
ソフトボールは最近ようやく調子が上がってきたみたいで
これからが楽しみです♪

しんママさんのお家の近くにもお寺があるんですね!
それは確かに風情を感じますね。

タヌキさん勢揃いはうちの実家の唯一のウリです(笑)
Posted by ナベ at 2014.05.31 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
