--.--.--




2014.05.25

実家(その3)

2014/5/25
RICOH GR

最終回は茶畑で。
京都の有名な"宇治茶ブランド"のお茶畑である。
実家から出るとすぐにこんな風景になる。
見せてあげると嫁がワーワー言って喜んでた。
何か物珍しかったらしい。
こんな風景、僕は小さい時からずっと見て育ってたからなんとも思わないんだけど。

ちなみに、今の実家は父の実家でもある。
僕が育った家は別にあったが、今は亡くなっている祖母の体調が悪くなった際に引っ越してしまったのだ。
だから、僕がここで育ったわけではないので悪しからず(笑)
なお、母の実家も周りが茶畑である。
僕はつくづくお茶に縁があるらしい。
だからか、ホントにこの景色を見ても何とも思わなかった。
ブログにもアップしなかった。

もしかしたら珍しがる人もいるかもしれない、と思って今回アップしてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/686-ee873dd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

茶畑 素晴らしいです
どうして 今までアップしなかったのかと思う程です
中々 このような光景 見る機会は
私にはありませんよ
新緑の季節を茶畑に感じます
これからは 時折 撮影アップして下さいね
待っていますね
Posted by 香月 りら at 2014.05.25 22:22 | 編集
緑が キレイ~\(^0^)/♥

奥様も それは喜んだ事でしょう・・・(o^_^o)

茶畑・・・
素敵な風景ですね! 私も生で見たいですよ(ΦωΦ)!

Posted by しんママ at 2014.05.25 22:54 | 編集
>りらさん
やはりりらさんには需要がありましたか!
これまで当たり前過ぎて、この風景は自分には全く価値のないものでした。
嫁との出会いが改めて価値に気づかせてくれたみたいです。
人生って面白いですね♪
Posted by ナベ at 2014.05.31 10:08 | 編集
>しんママさん
しんママさんも来ますか(笑)
京都にある和束町という辺鄙なところなんですけど、
お茶の生産規模は結構大きいみたいですね。
Posted by ナベ at 2014.05.31 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
