--.--.--




2014.07.20

奈良(その9)

最近全然更新出来ていない。
仕事は相変わず激務。
平日は自由時間が30分未満しかない。
休日は、これまで献身的に介護してくれた嫁に恩返しをするために、
嫁とのコミュニケーションの時間に当てている。
一緒にデートしたりだとか、家にいてもおしゃべりしたりだとか、嫁の実家に顔を出したりとか。
そんなこんなで、ブログというか、写真に費やす時間はほぼゼロである。
今はこれで良いと思っている。
今回の病気で、色々と人生観が変わった。
写真に対する優先度が変わるのも無理もない。
撮りたくなったらまた動き出せば良いだけのこと。

と言っていても読者の皆様には関係のない話なので、
せめてもの気持ちで、ならまちの写真は今回で出し切ろう。

2014/7/20_1


2014/7/20_2


2014/7/20_3


2014/7/20_4
All:RICOH GR

奈良観光はずっと天気が微妙で、後半はずっと雨。
なので途中からM9は仕舞ってGRのみになっている。
GRのみに絞ってみると、なるほど、これも悪くないカメラだということが分かる。
旅行とかに持っていくにはM9+ズミルクス50mmよりも良いかもしれない。
28mmは記録写真とか、街並みを撮るとかには向いている画角だと思う。
更にはマクロ写真にもそれなりに対応できるのが良いね。
旅の途中で見つけた物って、何故かマクロで撮影したくなるんだよね。
レンジファインダーのレンズだと、寄れずにイッーってなるから…

最近のこと、もうちょっとだけ。
失っていた健康を取り戻したので、自分の中で空前絶後の健康ブーム。
食べるものの好みも変わったし、運動に興味を持つようになった。
つーか、無性に体を動かしたい!
特に水泳がしたくて市内の良い場所探してみた。
まだ行けてないけど候補は絞れた。
夏休みで子供達で溢れてるだろうから、終わる頃には行ってみたいね。
水着は大学時代に使っていたものを引っ張り出してきた。
気合は十分!

そんなこんなで、ネットでは大人しくしてるけど、存分に人生楽しんでます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/699-b1e5fec0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

ならまちの写真
一枚目のお写真
鮮やかな色彩の花が咲き誇っていますね
ナベさんならではの花写真 健在です

二枚目 三枚目 四枚目
やはりナベさんの写真の個性が表れています
この被写体を見る目
大胆な切り取り
それを確かに感じることが出来ます

ナベさんの人生が充実していることが写真にも表れています

今はご自分の生活を楽しまれることを 優先して下さい
その先に また新たなる 写真が見えてくるように思えます
Posted by 香月 りら at 2014.07.21 07:14 | 編集
こんにちは(@^▽^@)ノ

ナベさん お仕事大変そうですね。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね

おっ! (*^.^*)ナベさん!
素敵な旦那様♥していますね(*^3^)~☆
優しい旦那様!で 奥様羨ましいですよぉ^^
そうですよね お互いが思いやり♥を持っていたら
優しくなれるのですよね!
我が家も 見習うよぉ\(*^▽^*)/

ナベさん 楽しんでいるようで 良かった!良かった!(#^∇°)♪
また 写真☆ 楽しみにしていますね~(*^^)/
Posted by しんママ at 2014.07.24 14:52 | 編集
>りらさん
まだ誰にも話してませんが、ここだけの話、
新婚旅行の写真を見てあまりの下手っぷりに絶望しました。
どうやら、一連の病気騒動の間に、腕が落ちたようで…
気持ちも全然乗ってないし、こんな写真が撮れるものなのかと。
少し写真から遠ざかって、別のものを見て一からやり直さなければいけないようです。

この頃の写真はまだまだ人様に見せれるとは思いますけどね。
この後が酷い…
Posted by ナベ at 2014.07.27 21:38 | 編集
>しんママさん
しばらくは家庭最優先で活動しているナベです。
そうやって新たに見えてくるものもあると思うので。
しんママさんのお家も、皆さん思いやりを持って行動していると思いますよ♪
家族の仲の良さで競うのもアレですが、目指すはしんママさんのような家庭です!

写真はその後に頑張りましょうかね。
今はボチボチやっていきます。
Posted by ナベ at 2014.07.27 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
