--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.12

ハネムーン(その1)

さてさて、夏季休暇に入ってやっとこさ時間が取れたので、長らく放置してたハネムーン写真を現像中。
しかし終わらない(笑)
まさかの1日分しか終わらなかった。
と言うことで一気にやるのはもう諦めた。
ブログの更新のタイミングに合わせてこつこつと現像していこう。

さて、今回のハネムーン、全部で10日間あるんだけど、1日目、10日目は移動だけで終わるのでパスだね。
今日から何回かに分けて2日目の写真を放出する予定。
おっと、言い忘れてた。
ハネムーンの目的地はスペイン(と、おまけでドイツ)。
1日目でバルセロナ入りしていた僕らは、2日目の朝早くから再び移動し、グラナダという都市に飛んだのであった。
グラナダの解説は以降の回で。
今回は何の前知識もなく、グラナダの写真を見ていただこう。
グラナダに朝着いて、タクシーでホテルに移動して、荷物を預けてホテルから市街地に移動している時の写真だね。


2014/8/12_1

グラナダの周辺では、こういうお皿に絵を書いたものが多かった印象。
絵はグラナダの名所、アルハンブラ宮殿を描いているね。

2014/8/12_2

スペインのベランダには花がつきもの。
ヨーロッパ全体的にそうだと言えばそうかもしれないけど。

2014/8/12_3

スペイン名物、"バル"。
バーのスペイン語読みね。
バル文化についてはこれも後の回で詳しく。

2014/8/12_4

着いたばかりだけど早速マーケットを物色中♪

2014/8/12_5
All:RICOH GR

歩き続けて30分くらい。
街の中心地に来てようやくヨーロッパらしい建物が出てきた!!
何やら周りが騒がしいぞ。
何かあるのか?

次回に続く…

※とてつもなく長いシリーズになりそうなので、別のネタなども挟みながらボチボチやっていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/702-5f6d33b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

アルハンブラ宮殿の絵柄のお皿
綺麗ですよね

ベランダの花の豪華さにびっくりです
日本では 花屋さん以外でこれ程
豪華な花 街中に見かけることはありませんよね

スカートの写真
手を伸ばしている人奥様でしょうか・・・
それが 誰であったとしても画になります
スカートの華やかな模様が出ています

最後のお写真
ヨーロッパらしい建物
やはり素晴らしいですよね

Posted by 香月 りら at 2014.08.12 19:42 | 編集
キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
ハネムーンシリーズ!\(*^▽^*)/

おおおっ(*^_^*) やはり外国!って感じ!(*^3^)~☆
オシャレですo(≧∇≦o)!!
"バル"で楽しんでいる人が カッコイイです!

建物も 素敵ですネ~((((≧▽≦))))

・・・私、日本を出たのは・・・ 
うん十年前に 韓国へ行った事しかないので
外国☆の風景等々 興味津々(=ΦωΦ=)キラーン☆です!
また 楽しみにしてまーす(@^▽^@)ノ



Posted by しんママ at 2014.08.13 19:24 | 編集
>りらさん
色々と大変な状況の中、コメントいただいてありがとうございます。
世の中いろんな人がいます。
自分にとっては大好きなものが、その人にとっては大嫌いなものだったり。
人が嫌がることをわざわざやるのが大好きな人だったり。
色々です。
昔はそういう人を見てイライラしてましたが、今では、
可哀想な人だなあ、きっと苦しんでいるんだろうなあって、思うようになりました。
おっと、話がそれましたね。

スカートの写真の手は嫁です。
このスカートの模様、素敵でしょ♪
イスラム文化の影響を受けているのかなって、なんとなく思います。

ヨーロッパ風の建物も、今は物珍しいでしょうが、このシリーズ続けていくと
必ず飽きが来ると思います(笑)
現像している僕も既にお腹がいっぱいになってます。
気長にお付き合いくださいね。
Posted by ナベ at 2014.08.14 10:43 | 編集
>しんママさん
楽しみにしていてくださってありがとうございます。
ついにハネムーン写真一挙放出です♪
憧れのヨーロッパの風景を嫌でも堪能していただくことになります。
先に行っておくと、必ず最後には飽きると思います(笑)
それくらい似たような写真がたくさんです。
撮ってる時は夢中になって撮ってたんですがね~。
今見ると飽きる♪

ぼちぼち更新していきますので、のんびり見てくださると嬉しいです。
Posted by ナベ at 2014.08.14 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
