--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.14

ハネムーン(その2)

グラナダの中心地に到着した僕らが出会ったものとは…!?

2014/8/14_1

お祭りでした。
生誕祭?か何か。
丁度パレードをやってるところに出くわした。
今日は平日なんだけどな、と思っていたらこの1週間くらいはお休みらしい。
まあ、結論から先に言うと、スペインに滞在していた期間、ほぼ全て何らかのお祭りがやっていて、
人々が働きに出かけるところ、ほとんど見れなかったんだけどね。
スペインの働かないイメージがますます強くなった(笑)

2014/8/14_2

生誕祭なので、キリスト教っぽいものも。
よく考えたらスペインはカトリックの国なんだよね。

2014/8/14_3
All:RICOH GR

踊りながら練り歩く人々。
民族衣装に身を包む小さい女の子達がとっても可愛い♪
ちなみに、パレードの道に敷いてあるい草?がとてつもなく臭い…
この後人ごみとい草の匂いで気分を悪くした僕は、一目散に目的地の"日本語情報センター"に駆け込むのでした。
そここそがこの日の最初の目的地。
日本人のためにご丁寧にスペインのお得情報を提供してくれたり、個人のためにバスやタクシーを手配してくれる、
素晴らしい場所なのだ。
今回完全個人ツアーにしたが、それが成立したのもここのおかげと言って過言ではない。

さてさて、次回はグラナダのマーケットの写真でも。
日本語情報センターで必要な情報を手にした僕らは、
ランチを食べる場所を探しながら、マーケットをぶらぶらしたのだった。

次回に続く。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/703-40ba004f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ! パレード賑やかそう(@^▽^@)♪
楽しむ時は とことん楽しむ!っていう感じなのでしょうかね^^
お国柄も色々ですね~(*^.^*)

(°-°)フムフム・・・
敷いてある草は チモシーみたいなのでしょうか?
とてつもなく臭い…?(^^;)のですね・・・
なんだか想像しちゃいます^^
それは 大変でしたね (ー∇ー;)

( ・_・)ん?  
"日本語情報センター" は 神☆ですね(*^3^)~☆
次回も楽しみにしてまーす\(*^▽^*)/

Posted by しんママ at 2014.08.17 16:35 | 編集
>しんママさん
いやあ、賑やかなお国柄でした。
だけど、そんなノリも好きですけどね♪
やぱり人生楽しまないと損損。
日本人よりもちょっぴり人生を楽しむのが上手い人達みたいです。

毎度コメントありがとうございます。
こちらはあまりコメント残せず申し訳ありません。

次回もお楽しみに♪
Posted by ナベ at 2014.08.23 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
