--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.31

ハネムーン(その4)

更新が遅すぎて、そろそろハネムーンシリーズ開始して1ヶ月になるんだけど、まだ2日目のことやってる(笑)
めちゃくちゃハードな毎日を送っている故、気長にお付き合いください。

今回は、日本語情報センターオススメのお店でランチを食べる!

2014/8/31_1

スペインの有名料理、「ガスパチョ」である。
日本でもスペインバル風がたくさん出来てきたので、色んなところで食べられるようになってきた。
トマトの冷製スープって感じか?
スペインの夏はとても暑い。
スペイン人は昔からこれを食べて頑張っていたんだね。

さて、お味の方は?
…うっ、変な味。
中に入っている瓜がトマトの酸味とコラボしてとてつもない味になっている><

2014/8/31_2

気を取り直して次いきますか。
こいつは名前を失念してしまった。
サメか何かのフライだったかな。
こいつはいける!
日本で言うところの軟骨の唐揚げみたいな感じ。
こいつがなければガスパチョの完食は難しかった…

2014/8/31_3
All:RICOH GR

最後に、スペイン名物「パエリア」
具は色んな種類から選べるが、本場のは初めてだったので定番の魚介類にした。
本場のパエリアってフライパンごと出てくるんだよね。
びっくりした!
味も美味しい♪
ちょっと日本人にとっては濃い目の味付けだけど、魚介の旨みが十分に出ている。

写真では分からないかもしれないけれど、これら、とんでもない量が出てきている。
2人で分けたんだけど、とても食べ切れる量ではなかった。
ましてやこの時は僕は胃袋がブッ壊れてたんだから。
スペイン人の食事量、恐るべし!
きっとこれくらいなら一人で食べちゃうんじゃないだろうか。

さーて、いよいよグラナダの観光名所「アルハンブラ宮殿」に向かいましょうか。
その前に、ちょっと寄り道しつつ。
次回は寄り道の写真、次次回よりアルハンブラ宮殿!
2日目が終わるのはいつになるのやら…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/705-62667e70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ΦωΦ)! 一見カボチャスープかな?と思った
「ガスパチョ」?!
・・・中に入っている瓜がトマトの酸味とコラボしてとてつもない味になっている><
↑ナベさんの感想で^^
めちゃ興味しんしんですけど・・・(*≧∇≦)!!

軟骨の唐揚げみたいなの? 美味しそう(*^.^*)♥
コリコリ歯ごたえも良さそうですね・・・(q^Q^q)
最近、パエリア風なんちゃら・・・と
色々な料理がありますよね~。
(°-°)フムフム・・・
あちらの方々は 食欲旺盛!なのですね~^^
体が大きい人は胃袋も大きいのでしょうね(^^;)

次回も楽しみにしてまーす\(*^▽^*)/
の~んびり待ってますよー(^_^)/





Posted by しんママ at 2014.08.31 15:14 | 編集
>しんママさん
ガスパチョはスペインの家庭料理で、日本の味噌汁みたいに
各ご家庭で色々なアレンジがあるようですね。
このまんまのは無理かもしれませんが、日本でもガスパチョが食べれるお店は
そこそこ増えてきたみたいなので、機会があれば是非♪
僕はもう遠慮しておきますが(笑)

その他の2つのメニューは文句なしに美味いです!
これならスペインの人が食べ過ぎて大きくなってしまうのも分かります。

今回もコメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2014.09.07 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
