--.--.--




2014.09.07

ハネムーン(その6)

ハネムーン2日目の最大の山場、グラナダ名物アルハンブラ宮殿へ!

2014/9/7_1
RICOH GR

チケットがすぐ売り切れてしまうので、予約しておいた。
ホントに入るのが大変みたいで、この日も多くの人が諦めたみたいだ。

2014/9/7_3
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.


中はかなり広大。
お庭のエリアとお城の中と、たくさんの見所がある。
とりあえずお庭の一部から攻める。

2014/9/7_4
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

展開が早いが宮殿の中。
イスラム建築が美しい。
警戒してなかなか持ち出せなかったM9だが、このエリア内なら安心して使用することができる。

2014/9/7_5
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

2014/9/7_2
RICOH GR

宮殿は高いところにあるので、グラナダの街が一望できる。
これも人気の秘密か。

まだアルハンブラ宮殿続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/707-68537116
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

最後のお写真 圧巻です
グラナダの街が一望
宮殿からの俯瞰撮影
素晴らしい光景 撮影出来ましたね

アルハンブラ宮殿はあまりにも名高いですよね
DVDでの紀行編でも見ています
イスラム系のデザインが見事です
三枚目 四枚目の光景
撮影出来た良かったですね
お宝 映像ですよ
美しい宮殿 次回もアップ楽しみにしていますね
Posted by 香月 りら at 2014.09.08 07:26 | 編集
宮殿 すごーい(*≧∇≦)♥

Posted by しんママ at 2014.09.08 21:40 | 編集
>りらさん
復活早々コメントありがとうございます。
アルハンブラ宮殿は建築物好きのりらさんには丁度良い被写体だったかもしれません。
基本的にはイスラムの様式だけど、少しずつ増築されたことによって、
色んな雰囲気が混じった不思議な建物ですから。
見どころ満載です。
そして、りらさんが一番反応した、街を見渡せるのも魅力の一つですね。
嫁がずっと興奮していました。
僕はかくかくしかじかで、途中で倒れました(笑)
スペイン、暑すぎて…

そんなこんなで、まだまだ続きます。
引き続き、見ていただけると幸いです♪
Posted by ナベ at 2014.09.12 18:08 | 編集
>しんママさん
次回はマニアックに、宮殿内のイスラム文様で攻めますよ♪
Posted by ナベ at 2014.09.12 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
