--.--.--




2014.09.12

ハネムーン(その7)

アルハンブラ宮殿。
素晴らしきイスラム文様たち。

2014/9/12_1
RICOH GR

2014/9/12_2
RICOH GR

2014/9/12_3
RICOH GR

2014/9/12_4
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

ここが特にすごかった。
ステンドグラスを通した光が美しい。

2014/9/12_5
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

アルハンブラ宮殿の見所はこんなもんじゃない。
まだまだある。
美しい庭園や、お城の城壁から見えるグラナダの街など。
だけど、写真はこれでおしまい。
実は、お城から外に出た直後にダウンしてしまった。
元々体調が悪かったのと、パエリア食べ過ぎたのと、あまりのスペインの暑さにやられてしまった。
せっかくここまで来てもったいない。

と言うことで、スペイン2日目の写真はこれでおしまい。
アルハンブラ宮殿見た後は、日本語情報センターの力添えで日本人ツアーの中に混ぜてもらって
フラメンコを見た。
洞窟フラメンコというやつで、バーの奥が洞窟みたいになっていて、そこでフラメンコを踊るのだ。
看板娘?のあだ名が妖怪ババアという酷いものだったが、フラメンコは見事だった。
この洞窟フラメンコがあるのが、何回か前に名前が出たアルバイシンという地域にあるのだが、
これがまた物騒な場所。
夜はツアーじゃないと近寄れないね。
昼の写真ならいくつかある。
それはまたの機会に。

さて、次回からスペイン3日目ですよ~。
ここまで何ヶ月かかって更新してるんだ(笑)
気長にお待ちください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/708-6d917d80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~!! \(*^▽^*)/
独特な模様が凄い~!
ステンドグラスを通した光?。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
鮮やかですね((((≧▽≦))))キレイ!
本当、見入ってしまうでしょうね(ΦωΦ)!!

あ! 奥様!お久しぶりですっ o(*^▽^*)o
横顔からも とっても楽しそうな感じが伝わって来ますよ(*^.^*)♥

(・ε・?・・・
ナベさん 大丈夫だったかな?
スペインも 厳しい暑さなのですね(--;

Posted by しんママ at 2014.09.12 22:29 | 編集
ナベさん

アラベスク模様が とても美しいですね
四枚目のお写真
ステンドグラスの輝き 色彩
それがアラベスクに写りこんでいます
幻想的であり神秘的です

奥様のお写真
下方の町並みを見る横顔
とても素敵です
Posted by 香月 りら at 2014.09.16 21:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.09.21 16:13 | 編集
>しんママさん
スペインの暑さはハンパじゃありませんでした。
よく考えると、スペイン南部は日本より南にあるんですよね。
そりゃ暑いわ!
ただでさえ病気で体力が落ちていたところにこの暑さなので、
夕方から夜にかけては完全にグロッキーでした。

ステンドグラスの光綺麗でしょう♪
妻も満足げに微笑んでおります(笑)
Posted by ナベ at 2014.09.21 18:27 | 編集
>りらさん
アラベスク、イスラムの芸術ですね~。
実物を見てこんなに感動するとは思ってませんでした。
イスラムの本場にも行ってみたくなるくらい!

妻はブログ用の写真の良いモデルになってくれます。
目を移さなくても、ほっぺたに表情が出るタイプなので、
ホントに良いモデルです♪
Posted by ナベ at 2014.09.21 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
