--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.09.29

ハネムーン(その8)

さて、今日からはスペイン旅行3日目の写真。
3日目はグラナダのホテルからスタート。
そこからアンダルシア地方の白い村をタクシーで巡るのだ!

白い村って何ぞやって?
こんな感じの場所だよ。

2014/9/29_1
RICOH GR

白い壁と飾られた花たち、そして絵の入ったお皿。
これぞ南スペインって感じだね。
スペインにはこんな感じの白い村がたくさんある。
3日目は、その白い村を徹底的に巡ろう、というお話。

日本語情報センター(スペイン2日目の記事参照)が1日タクシーを手配してくれるのだ。
タクシーの運転手は日本人のアテンドにもかなり慣れた人。
これは頼もしいし、楽だ!

グラナダを出た僕たちがまず向かったのは、パンパネイラという山の上の村。

2014/9/29_2
RICOH GR

チョコレート工房に連れて行かれちゃったよ。
胃が痛くて刺激物食べれないのに、チョコレート食べちゃった(笑)
当然胃が痛むわけだが、これがまたどうして、とっても美味しい。
ミントのチョコはちょっと好みではなかったが、ティラミスが最高だった♪

2014/9/29_3
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

本当にのどかな場所。
ゆったりとした時間が流れている。
オープンテラスのカフェで、のんびりした朝を過ごす人々。

2014/9/29_4
RICOH GR

織物も盛んみたいで、こんなカバンも売ってる。
実を言うと、前回の記事の最後の写真の嫁が背負っているカバンは、ここで買ったものだ。
あまりに似合うので、プレゼントしてしまった。

2014/9/29_5
RICOH GR

ハムとワインも名物。
バルでワインを試飲させてもらい、おつまみにハムももらった。
これがまためっちゃ美味い!
僕は胃が痛くて堪らないのに、お酒なんて飲んでる場合ではないのに…
美味しすぎてこれは止められない!
泣きながら食べる、飲む><

ちなみに、写真はこの日1日僕たちをアテンドしてくれたタクシー運転手のカンディッドさん。
ギャラクシー(スマートフォンの機種名ね)の翻訳機能を駆使して僕らをアテンドしてくれるお茶目な人ね。
ここでのワインとハムは彼のおごりだ。
スペイン人は気前が良い♪

さてさて、まだまだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/710-0b5c339c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
白い村・・・
白い壁にお花\(*^▽^*)/ めちゃ素敵!!
お花の色が より鮮やかに見えますネ(@^▽^@)
スペインの人ってオシャレ☆ですね~(❦ω❦)

あ~~~((((≧▽≦)))) 看板から美味しそう!
チョコレート工房?????
行く!行く! ε=ε=(┌ ・)┘   (^^;)
羨ましいですよ^^
ナベさんの分も 私が食べてあげるのに~(q^Q^q)
ティラミス  うん、うん 美味しいでしょうネ(*^3^)~☆

あらぁ~(〃v〃)♥ ナベさん優しい~
奥様にカバンのプレゼント☆ですかぁ(#^.^#)?!
奥様 幸せ者ですね~(@^▽^@)
あ・・・ 私のは?    ← あるわけないでしょ(--;

「翻訳機能」便利な世の中になりましたよね(^^;)
カンディッドさん・・・ うん、優しそうな人ですね(*^.^*)



Posted by しんママ at 2014.09.29 19:01 | 編集
ナベさん

街中 民家でも白壁になっているのでしょう
花が飾ってあるのでしょう
やはり スペインって感じですね

そんな街中にある・・・
オープンテラスのカフェ
素敵ですよね
拝見しているだけで・・・
幸せ気分になります
Posted by 香月 りら at 2014.09.29 19:15 | 編集
>しんママさん
ヨーロッパで、やっぱりおしゃれだなあって思うんですよね。
細かいところまで気を配っているというか。
そんな中でもスペインからは洗練されたおしゃれを感じますね。
ヨーロッパのクールさに情熱が少々加わるというか。
絵付きのお皿や赤い花からそう感じます。

チョコレートは出来立てなのか、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
胃が悪くなければもっと食べたのに…

カバンは良い物に出会ってしまったので思わずプレゼントしてしまいました。
このまま通り過ぎるにはもったいないくらいの一品だったので。
優しいというよりはただのマニアです♪
Posted by ナベ at 2014.10.05 13:24 | 編集
>りらさん
男の僕ですら「わぁ~!」ってなる風景なのだから、
女性にとってはもっと感動的な光景でしょうか。
白い壁に憧れて訪れてみましたが、村中の建物が白い壁になっているのは圧巻でしたよ。

スペインにカフェはつきものです。
朝はみんなそこでゆっくりコーヒーを飲むんです。
とにかくゆったりとした時間が流れる。
そんな国でしたね。
日本人ももっとのんびり出来たら良いのにね♪
Posted by ナベ at 2014.10.05 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。