--.--.--




2014.10.11

ハネムーン(その10)

ハネムーンシリーズも今回で10回目。
ほぼ週1更新だから、そろそろ3ヶ月目が見えてきたか。
でもまだハネムーン3日目の写真なんだよね。
全部で10日間くらいあるのに…

今回は前回のカピレイラからかなり移動して、海辺まで移動してたどり着いた「フリヒリアナ」の写真。

2014/10/11_1
RICOH GR

絶景だね、こりゃ。
スペインで一番美しい村に選ばれたこともあるようだ。

2014/10/11_2
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

実を言うと、ここに来たくてスペインに来たようなものだ。
スペインには白い村はたくさんあるけど、その中でもここに一番来たかった。

2014/10/11_3
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

海辺だから気候がとても良い。
爽やかな海風が漂う。
ここにたどり着いたのは午後2時くらい。
スペインのお昼はとても遅いんだよね~。
やっと昼食にありつけた。
おっと、1度にアップできる5枚の限度を超えてしまった。
写真は別の機会に…

2014/10/11_4
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

2014/10/11_5
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

スペインのお日様は昼を過ぎれば過ぎるほど絶好調になる。
おかげさまで写真にも良い影響が。
M9の写真はより柔らかくなってるよね。
GRはその特性からか、いつも通りカリカリの写真だけど。


さてさて、そろそろ疲れてきたので今回の更新はおしまい。
最近も相変わらずハードな生活を送っていて、歳も食ってきたので体がだるい。
自重しとかないといつか動けなくなるね、きっと。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/712-b465967c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~\(^0^)/ 絶景だぁ!!!
「フリヒリアナ」って 本当 素敵な所なんですね(ΦωΦ)!!
「白」が とってもキレイ v(≧∇≦)v

奥様の後ろ姿も とっても絵になりますねo(*^▽^*)o
ナベさんだけが知っている 奥様の感激の素敵な笑顔!が
そこにはあったのですね(*^3^)~☆

ナベさんのカメラたちも 絶好調☆ですネ!
素晴らしい写真の数々・・・
私も 実際に旅をしているような気持になって
見させてもらっておりまーす\(*^▽^*)/

あ・・・
ぼちぼち マイペースで頑張ってくださいネ(*^^)/


Posted by しんママ at 2014.10.12 20:00 | 編集
ナベさん

一枚目のお写真の俯瞰撮影が圧巻です

二枚目のお写真
展望台のような場所に立つ奥様
額縁効果があり 綺麗な光景が一際目立ちます
構図 素晴らしいですね
Posted by 香月 りら at 2014.10.15 19:31 | 編集
>しんママさん
お返事遅くなってすみません。
体の調子は悪くなっていく一方ですが、何とかごまかしながらぼちぼちやってます。

フリヒリアナはスペインには数多い白い村の中でもダントツの美しさがあったと思います。
僕も妻も、この日は絶好調でした。

ブログを見てくださる方々にもなるべく臨場感というか、一緒に旅してる
感じを持ってもらいたくて、工夫しているので、そんな気持ちになっていただけて嬉しいです。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
Posted by ナベ at 2014.11.11 09:07 | 編集
>りらさん
お返事ずっと出来てなくてすみませんでした。
何にも考えて撮っていない感じの僕ですが、色んな手法を試みています。
今回の額縁効果も、気付いてもらえていない細かいところも。
ひとつでも見つけていただいてコメントいただけると嬉しいですね。
今はもう写真を撮れるような状態じゃないんですが、今のうちに色々やりたいこと
蓄えておいて、いざ撮れるようになったらいっぱい試したいな♪

コメント、いつもいただけて嬉しいです。
Posted by ナベ at 2014.11.11 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
