--.--.--

スポンサーサイト



2015.03.23

春よ来い

2015/3/23
LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

何とか生きてます、としか言えない状況。
色んなバランスが狂ってきて崩壊寸前。
例えば心と体のバランス。
心にゆとりがないので体がどんどん不調になっていく。
仕事と家庭のバランス。
仕事で余裕がなくなってくるので家庭もボロボロになっていく。

そもそも状況がヘビー過ぎる。
直属の上司のその上が鬼のような人で、理想通りの状況以外許さない。
そうじゃなかったらパワハラのようにまくしたてられる。
理想に近づけるための猶予もくれない。

お客さんが凄まじくうるさい。
一生懸命なのは理解できるけど、もはやクレーマーレベル。
仕方なしに緊急対応するけど、そんなことやってると上司の上からは何やってんの?ってまくしたてられる。
いや、お客さんの依頼だし、あんたにも前に説明したんだが…
都合の悪いことは全て忘れている。
自分も忘れたい、何もかも。

毎日朝早くから夜遅くまで働き、精神的にも肉体的にもまいってくる。
仕事でどんどん元気が無くなっていく自分を見て、妻が過剰に心配する。
心配しすぎて妻も体調が悪くなってくる。
そして家庭から笑顔が消えていく。
マジでシャレにならない。

別に仕事に命をかけて、仕事のために生きているわけじゃないのに。
むしろ、家庭のために命をかけたいくらいなのに。
笑顔が消えた妻を見て更に追い詰められる。
追い詰めたのは自分だと…

という負のループを繰り返していたわけだ。
が、いよいよ限界というところで気が付いた。
自分にとって何が一番辛いのかって。
仕事で怒られること?
いやいやそんなのどうでも良い。
失うのはくだらないプライドと、少々のボーナスだけだ。
一番辛いのは大切な家族を、その笑顔を失うこと。
だったらそっちに意識を集中しよう。
他のことなんてどうでも良いこと。
家族の笑顔を取り戻すことだけが自分のやるべきこと。
そう思って仕事の辛さは忘れて、笑顔を振り絞って看病したさ。
そしたら妻の笑顔が戻ってきた。
まだ独身時代の三分の一くらいだけど。

そんな感じ。
まあ、人生色々あるさ。
これからもずっとね。
思いつめないことが肝心。
楽しくやろうよ、頭の中だけでもね。
うるさい奴らのことは放っておいてね。
他人にとやかく言う権利はあるかもしれないけど、こっちだって人に迷惑かけない範囲で好きにやる権利はあるさ。

そんな中で迎えた結婚記念日。
そう、今日で結婚一周年。
もめ事も多かったけど、妻のこと日に日に大切に思うようになってきてる。
ホントに純粋で、相手に真正面からぶつかること以外できない人。
自分が苦しいからって、相手に目を瞑ることができない人。
不器用な二人だから苦労も多かったけど、これからもお互いを大切にしたいな。
今日は二人でゆっくり過ごします。

長文読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/729-03d31603
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

結婚一周年
おめでとう
もう 一年経つのですね
早いですね
二人がまだ 正式に婚約する 以前より
見守ってきました
婚約発表
新居のこと
結婚式の準備
結婚報告
新婚旅行

好感が持てるお二人
奥様の結婚前
初めて見た 後ろ姿
今でも 鮮明です

私には 何もしてあげることが出来ませんが
足跡がなくとも・・・
パソコン開いた日は 必ず
ナベさんのブログを拝見しています
アップされていて 凄く凄く嬉しかったです
奥様の笑顔 以前のように・・
お写真の花のように 満開になること祈っています
くじけそうな時
お二人でこのお写真見て下さい
これほど 綺麗な写真が撮れるのです
また お二人で桜見物に行って下さい
桜の下の奥様の後ろ姿
その写真がアップされる日を私は待っています
Posted by りら at 2015.03.23 19:34 | 編集
結婚1周年記念日

おめでとうございます!

この桜のように 生き生きと美しい未来が

待っています!


無理をされませんように

健康が 何より大切です

お身体に気をつけてくださいね。

若いお二人・・・

いつまでも見守っていますよ(o^_^o)

ファイトです!!

Posted by しんママ at 2015.03.23 20:38 | 編集
>りらさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
自分が笑うようになってから、妻の笑顔も少しずつ戻ってきました。
元のふたりに戻れるのはまだ先でしょうが、何とかボチボチやっていけそうです。

りらさんは我々ふたりのこと、ずっと見守っていてくれたんですよね。
改めて実感して、とても心強くなりました。
ひとりでも味方がいる、そう思うと嬉しくなります。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2015.03.30 18:36 | 編集
>しんママさん
いつも温かい言葉をかけていただいてありがとうございます。
何はともあれ健康が大事だとは自分も思ってます。
ですので、無理せずやっていきますね♪
ボチボチと…

コメント、ありがとうございました!
Posted by ナベ at 2015.03.30 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
