--.--.--




2015.04.19

水泳はじめました

2015/4/19_1


2015/4/19_3


2015/4/19_2
All:LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

仕事に打ち込みすぎて体にガタが来はじめた。
まだ30代なのに、満足に体が動かせない。
肩が動かない。
膝が曲がらない。
すぐに息が切れる。
コイツはやばい。
と言うことで、産業医と相談して水泳をはじめることに。
市の健康施設で今朝早速泳いできた。
いやあ、何とも言えない爽やかな疲労。
こりゃ、来週も行くしかないね。
少しずつ体が動くようになったら良いな。

ちなみに、初回利用だったので体組成測定をやったんだけど、驚きの結果に。
腹囲:64cm←細っ!
体脂肪率:5%←アスリートかっ!?
多分細すぎてこのままでは早死してしまうと思うので、もう少し太れるように頑張る。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/733-d2578347
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

二枚目
水辺の上にあるバスがとても良い感じです
左手 ソメイヨシノの下にいる二人に
ナベさんと奥様の姿が重なりました

最後のお写真
豪華な満開を誇る染井吉野
その下に座る二人
やはりナベさんと奥様を思います

お二人の幸せをいつも願っています

水泳 始められたのですね
素敵なことですね
それにしても 羨ましい 体脂肪率ですね
私も痩せてはいますが そこまでではありません

Posted by りら at 2015.04.19 21:48 | 編集
川沿いの桜・・・ キレイですね(o^_^o)♥
桜を見上げる2人
川沿いに座る2人  なんかほのぼのとしていて
いいですね~(*^.^*)♪

(❦ω❦)! ナベさん、水泳を始められたのですかぁ。
運動って 健康的ですネ(*^3^)~☆
頑張ってください\(^^)/

(・ε・?  腹囲、体脂肪・・・・な~に~?!\(◎o◎)/!
こら~((o(>皿<)o)) !!  私にケンカ売ってんのかぁ!!
と言いたくなる程 私からしたら羨ましすぎる数値・・・
EXILEもビックリ(◎o◎;)の体脂肪です!
ちなみに ナベさんに30%近くプラスして 私と同じくらいですよ(^凹^;)
あ・・・しまった(^^;) ついカミングアウトしてしまった(^凹^)
このことは 内密に(*^^*)

西友 今日行って来ちゃいました(*^m^*)V
Posted by しんママ at 2015.04.21 22:42 | 編集
>りらさん
バスが通るタイミングをずっと待っていたんですよ~。
カップルもいなくなってもらったら困るから、ハラハラドキドキでね(笑)
丁度良い感じになってくれました。

今回2人組が写真に写りこんでいるのは意図的です。
何となくカップルを撮りたくなって。
春の初々しい感じとマッチしていませんか!?

水泳の話にも乗っていただいてありがとうございます。
運動始めると、体が喜んでいるのがよく分かります。
よほど運動不足だったようで…
精進しなければなりませんね。
Posted by ナベ at 2015.04.28 13:46 | 編集
>しんママさん
岡崎の西友と言えばでっかいBOOK OFFですよね!
体脂肪率は低いですが、筋肉があるわけではありません。
単なる骨と皮です(笑)
このままではいかんと思って運動始めました。
30歳過ぎてホントに体力落ちたんですよ…
ちょっと仕事頑張るとすぐに動けなってしまうくらいに。
これからコツコツ運動頑張って立て直します!
Posted by ナベ at 2015.04.28 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
