--.--.--




2015.05.16

クロアチア旅行記(1回目)

さてさて、今日からクロアチアのことでも書いていきますかね。
ハネムーンの時はいろいろあって最後まで書けなかったので、
今回はボチボチ続けていけたら良いな。

さてさて、クロアチアってはっきり言って旅行先としてはあまり有名ではないと思う。
人に話しても、サッカー?とかしか帰ってこない。
しかし、実は知る人ぞ知る、有名な観光地のオンパレードなのだ。
特に、死ぬまでに訪れるべき世界の絶景のひとつに選ばれることの多い「プリトヴィツェ湖群国立公園」と
アドリア海の真珠として名高い「ドブロブニク」はヨーロッパ人の中では大人気。
日本人の観光客だって、最近は増えているのだ。

そんなクロアチアだが、自分は会社の先輩がドブロブニクに行った時の写真を見せてくれて興味を持った。
妻はプリトヴィツェに興味があったみたい。
というわけで、お互い異論もなく行き先に決定。
何て楽なんだ。

2015/5/16
RICOH GR

クロアチアの首都のザグレブの名所の一つ、聖マルコ協会。
屋根に描かれている絵が素敵♪
また後で書くけど、上で紹介したところ以外も素敵でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/736-eac52eb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

今日からクロアチアですね


ザグレブの名所の一つ、聖マルコ協会・・・
屋根に描かれた絵が素晴らしいですよね
屋根はタイルで出来ているようにも見えますね
歴史を重ねた教会であることがお写真にて理解出来ます
これからナベさんのクロアチア紀行
拝見出来るのですね
期待上々ですよ
2回目 待っていますね
Posted by りら at 2015.05.18 07:12 | 編集
>りらさん
ザグレブの街にはたくさん協会があるのですが、
聖マルコ協会は特別でした。
こんな、屋根に絵が書いてある協会はそこらにはなかったですよ。
建物の他にもいろいろ写真撮ったので、週に1回程ですが、ぜひ見に来てくださいね♪
Posted by ナベ at 2015.05.23 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
