--.--.--

スポンサーサイト



2015.05.23

クロアチア旅行記(2回目)

2015/5/23_1

さあ、クロアチア旅行記の始まりだよ~!

という訳で、クロアチア旅行に行ってきた。
1日目は移動。
クロアチアには日本からは直接飛べないので、どこかの国を経由しないといけないのだが、
我々が経由地として選んだのは新婚旅行でもお馴染みのフランクフルト。
1度フランクフルトで降りて、そこからまた飛んで、クロアチアの首都ザグレブへ。
空港に着いたらもう夜遅くなので、その日は寝るだけでおしまい。
2日はザグレブ観光だ!

ザグレブってどんな街??
本当の目的は別の街なので、あまり興味がないなあ、と思っていたんだけど、
ヨーロッパ感溢れる素敵な街だった。

今日の写真のテーマは車!
ヨーロッパの街並みと車は、素晴らしいくらい融合していると感じた。
車も街の一部みたいな!?
道路の端っこに駐車スペースがあって、そこに縦列駐車するのがヨーロッパスタイル。
そういうのも関係あるかも?
更には、車好きには夢のような車がいっぱい停まっている。
やっぱヨーロッパ車最高!

2015/5/23_2


2015/5/23_3


2015/5/23_4
All:LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/737-b37fb8f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

一枚目のお写真
左手 個性あるクロアチアの旗入れ込み
右手 縦列駐車
インパクトある構図です

二枚目のお写真
ヨーロッパ風建物の前にある一台の白い車
やはりカッコいいですね

三枚目のお写真
やや坂道になっているようですね
そこにある車は三台
右手と中ほどの車が反対側に駐車しています
日本では珍しい光景ですね

四枚目のお写真
背景の家並みに魅了されます
その魅惑的の景観の中
近代の車
何故か違和感なく溶け込んでいます

私は車に疎いので車の名が分からず
その点においてコメント出来なくてごめんね

クロアチア紀行
楽しみにしていますね
Posted by りら at 2015.05.23 20:38 | 編集
どこかの国を経由しないといけない・・・(*゚▽゚*)!?
すごーい!\(◎o◎)/!
近い世界から出た事がない我が家の生活!からは
想像が出来ない 国際人だよぉ~ ナベさん!o(≧∇≦o)!!
フランクフルト・・・アルプスの少女ハイジを思い出します(^^;)

街並みが 海外!って感じです!    ←その通り(^^;)
ゴミ1つ落ちていない感じの
キレイな道路ですね(・∀・)ノ
さすが オシヤレな車(^з^)-☆
車好きにはたまらないでしょうね~(((o(*゚▽゚*)o)))
窓際の小人さんの置物がイイですね(*^.^*)♥


Posted by しんママ at 2015.05.24 21:37 | 編集
>りらさん
クロアチアの国旗は青空によく映えるのでこういう構図になりました。
なかなか満足のいった1枚です。

車についてはよく分からなくても、車が街並みに溶け込んでいることは
分かっていただけたかと思います。
特に3枚目の写真?
日本ではただの路駐に見えてしまいますが、ヨーロッパでは
ちゃんとした駐車場がこんな感じになってるんですね。
それがまた街に溶け込んでいて素晴らしいのです。

まだまだ続きます。
お楽しみに!

コメント、いつもありがとう♪
Posted by ナベ at 2015.05.30 07:56 | 編集
>しんママさん
ゴミひとつ落ちていない…
そういえばそうでしたねえ。
言われるまで気づきませんでしたが。
昔行ったパリの街なんて、ゴミだらけで
オシャレで綺麗なイメージが崩壊してしまいましたが、
お国柄なのか、最近は綺麗にしているのか、よく分かりませんね。
でも、綺麗な街の方が楽しいですよね♪

窓際の小人さんの置物。
ほんとだ!
今気づきました。
さりげないところがヨーロッパ人のセンスの良さですよね。
こういうところ、大好きです。

コメントありがとうございました!
Posted by ナベ at 2015.05.30 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
