--.--.--




2015.07.11

クロアチア旅行記(6回目)

クロアチア旅行2日目はザグレブ観光で終了。
3日目の朝、ホテルに手配しておいたドライバーが迎えに来る。
ドライバーの車で"プリトヴィツェ湖群国立公園"まで行くのである。

"プリトヴィツェ湖群国立公園"とはザグレブから南に約110km、
クロアチアの「リカ地方」と呼ばれるエリアに位置する、
豊かな森、透き通るエメラルドグリーンの湖と無数の滝が織り成す
幻想的な光景が広がる公園である。
世界自然遺産にも登録されているらしい。

こここそがクロアチア旅行の1番の目的である。
死ぬまでに見ておきたい絶景としても地味に有名なのである。
とは言うものの、景色に見とれて実はあまり写真撮れていない(汗)
厳選された写真しかないので、更新はたったの2回の予定なのでとくと見るべし。

2015/7/11_1

この大自然!
馬鹿でかい滝がそこいらにあり、湖の緑もとてつもなく綺麗。
スケールデカすぎる!!

2015/7/11_2

下に降りるとこんな感じ。
なんか大自然の中を冒険してるって感じで、テンション上がりますな。

2015/7/11_3
All:LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

大自然を堪能中。
絶景ですな!!

ところで、コメントのお返事が全然書けていなくてごめんなさい。
とにかく更新を優先させてます。
必ずお返事しますので、ご容赦を。

次回に続く。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/745-6ad39bf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なべさん

1枚目
豪快な滝ですね
滝が幾重にも重なるごとくにあるのですね
滝壺も多くあります
素晴らしい景観を撮影することが出来ましたね

3枚目
エメラルドグリーンがとても綺麗です
その背景暈けの美しさには 驚く程です
奥様の横顔が美しいです

お返事は気にしないで下さい
お仕事多忙なことは理解していますから・・・
Posted by りら at 2015.07.12 19:27 | 編集
こんにちは(´∀`*)/

大自然! すごいキレイ(((o(*゚▽゚*)o)))
人がアリンコみたいですね!

グリーン色マジック☆.。.:*・ですね!
こんな素敵な所
間近で見たら 本当感動でしょうね(≧∇≦*)羨ましい!!

あ! 奥様、こんにちは(o^_^o)
奥様の感動!も伝わって来ますよ・・・。
素敵な1枚ですね。
ナベさんがカメラを構える姿も想像しちゃいます(*^^*)

お忙しそうですね・・・
無理をされませんように。
急に暑くなりましたので お身体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by しんママ at 2015.07.13 11:30 | 編集
>りらさん
本当に緑色の透き通った水が素晴らしい場所でした。
あたり一面は滝、滝、滝…
しかもそのひとつひとつがすごい規模のもの。
自然の力強さも感じます。
このような場所に行けたこと、見つけ出してくれた妻に感謝です。
そして、こうやって写真を撮ることで、皆さんと共有できたのも
本当に写真の醍醐味だなあって思います。

いつもいつも、コメント残してくださってありがとうございます。
Posted by ナベ at 2015.07.19 21:02 | 編集
>しんママさん
いやはや、ここ1年くらいずっと忙しいと言ってますよね汗
いつになったら平日からゆっくり妻とおしゃべりできるのか。
う~む、このまま来ないかもですね…

そんな状態ですが、クロアチアに行った時には日常のいざこざも忘れて、
感動の連続でした。
今回の妻の横顔が撮れただけでも、クロアチアに行けた甲斐があると言うものです。
大自然の神秘、心が洗われる思いでした。

いつもコメントくださってありがとうございます。
またしんママさんのブログにも遊びに行きますね。
Posted by ナベ at 2015.07.19 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
