--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.14

クロアチア旅行記(8回目)

アドリア海の真珠と言われる街、ドブロブニク。
とにかくここに来たかった。
海辺の街、城壁、赤い屋根…
自分がイメージする紅の豚や魔女の宅急便の世界そのものである。

2015/8/14_1
よく晴れてくれた!
むしろ晴れすぎて写真が撮りづらかった。
晴れが良いといつも言ってるのに、晴れたら晴れたで文句を言う。
実にわがままな男である。

2015/8/14_2
ここ旧市街では街の景観を守るため、看板は禁止になっている。
なので、ランタンにお店の内容が分かる絵などを書いてアピールしてるんだよね。
これがまた良い雰囲気を醸し出している。
アイスクリーム、食べてみたくならない?(笑)

2015/8/14_3
All:LEICA M9+SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.

街のメインストリート、 プラッツァ通り。
石畳がピカピカで昼も夜も美しい。
ただし、とんでもなく滑るので足元に注意!

この街に来たかった。
なのでクロアチアを選んだ。
妻はプリトヴィツェ湖群国立公園に行きたかったらしい。
と言うことであっという間に行き先決定。
旅行のことでこんなに二人の意見が合ったことは珍しい。
いつもは血みどろの争いになるのだ。
街を撮りたい自分と、大自然を堪能したい妻。
ここは一つ、男らしく自分が譲るのが大人の対応だと思うのだが、
残念、写真が絡むと自分は子供である。
そう簡単には譲らない(笑)
そんなおかげか?二人でよく話し合うので、
結婚して1年経った今でも仲良くやっております。

コメント、相変わらず放置中です、すみません。
ひとまず滞っている更新を優先させております。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/748-97762752
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナベさん

1枚目
オレンジ色の屋根が連なっていますね
勾配のある街だということがよく理解に及びます

2枚目
看板は禁止・・・いいですね
狭い階段 良い感じですね
左手壁面の程よい暈け感
右手の鮮明さ
素晴らしい一枚ですね

3枚目
石畳がピカピカで昼も夜も美しい・・・
私も記事を拝読する前
お写真 拝見した瞬間 それを感じました
一定時間をおいて掃除をしている方がいるのでしょうかね
この夜景も見たかったですが・・・

奥様の御意向もあるかと思います
次回のアップも楽しみにしていますね

コメントのお返事は気になさらないで下さい
ご多忙中です 
アップして下さるのが一番嬉しいです

Posted by りら at 2015.08.14 19:35 | 編集
>りらさん
りらさんのコメントを見たときににやっとしました(笑)
もちろん夜景もご用意しております。
次の更新をお待ちくださいませ♪

2枚目の写真、あまりよく考えずにアイスクリームのマークだけに集中して撮ったのですが、
意外と面白い写真になりましたね。
写真ってそういうところがあるから楽しい!

いつもコメントありがとうございます。
そろそろクロアチア旅行の写真のストックも尽きてきました。
最後にまだアップしていないGRで撮った写真を一挙放出ですかね。
それもお楽しみに!
Posted by ナベ at 2015.08.21 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
