--.--.--




2015.11.17

苦悩

先日、妊娠中の妻が職場で倒れて病院に運ばれた。
とりあえず本人もお腹の中の赤ちゃんも無事だったが、
一人きりにしてはいけないということで妻の実家で面倒見てもらうことになった。
最初は単なる貧血かと思われたが、夜な夜な頭がグルグル回り壮大に吐いてしまうらしい。
別の病気も疑われたが原因不明。
妊婦なので下手な薬も投与できず、つわりに効く漢方だけもらって様子見。
仕事が休みの日には様子を見に行っているが、そういう日に限って元気にしている。
夜も吐かずに済んでいるらしい。
しかし会いに行けない日に限ってまたぶり返す。
会いに行かなかった自分が悪いのかも…そう思い出してきた。
妻を実家に預けておいて自分は仕事に勤しむ。
僕は人でなしなのかもしれない。

仕事は相変わらずの修羅場続き。
長年開発に携わってきた車の発売が迫り、忙しさは佳境に。
正直言って誰かの支えが欲しい状況。
だけど、今まで支えてくれた妻にはもう頼ることもできない。

…どうすれば良いんだろう。
妻が回復の目処が立つまで仕事を休んで看病すべきなのだろうか。
それとも、妻の実家が面倒見てくれているので、それに任せて
仕事を片付けて妻が安心して帰れるようにするべきなのだろうか。

自分でもよく分からなくなってきた。
何をしていても集中できない。
辛い…


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/754-7759b8fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.11.18 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
