--.--.--




2016.03.19

小さなモンスター

2016/3/19
RICOH GR

先週の土曜日についに妻と息子が妻の実家から帰ってきました。
いよいよ育児も本番!と意気込んでいたんですが、いやあ、想像以上に辛かったです。
何が辛いって息子がモンスター過ぎるのと、自分が落ち着ける場が無くなってしまったことです。

生後1ヶ月の息子はまさにモンスター。
言葉を喋らないし理解しないからコミュニケーションが成立しない。
理解されないからギャンギャン泣いてる…
しかも大人しくしてる時間がほとんどない…
なぜか寝ない…

などなど。

この勢いでやってると追い詰められてしまいます。
とにかく、追い詰められないようにある程度気楽にやっていくしかないですね。


この記事へのトラックバックURL
http://noisyhameln.blog102.fc2.com/tb.php/766-ec1a48b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
結構大変そうだねー

うちも、あと数ヶ月かなー

ちなみに、寝ない子向けに、揺れる電動ベットのネムリラには興味があるが
高いので、是非、高給取りのナベちに購入して試して欲しいww
Posted by 覚羅 at 2016.03.20 16:54 | 編集
あまり過敏になり過ぎず、多少泣いていても大丈夫くらいで構えると精神的にも安定しますよ。
Posted by 半兵衛 at 2016.03.22 07:45 | 編集
ナベさん

青い海と綺麗な半島
そこに点在する家々の色調の統一感
それは綺麗です
憧れますね
素晴らしい被写体に恵まれましたね
Posted by りら at 2016.03.22 20:32 | 編集
>覚羅さん
電動のハイローチェアーのことですかね?
あれはコスパ悪いんで導入予定はありません。
というのも、ハイローチェア〜で寝てくれるかどうかは子ども次第で、生まれてくるまで分かりません。
抱っこじゃないと寝てくれない子どもだったら、ハイローチェアーはパーです。
そして、ハイローチェアーをゆらゆらさせる時期もそんなに長くはない。
それなのに5、6万かかるなんてコスパ悪すぎです(笑)

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2016.03.26 09:40 | 編集
>半兵衛
泣いているのは良いんだけど、うるさすぎて疲れてくるんだよね。
動物だと思って付き合うくらいで丁度良いと感じたよ。
そしたらイライラしなくなった。

コメントありがとね。
Posted by ナベ at 2016.03.26 09:41 | 編集
>りらさん
クロアチアのドブロブニクの写真ですね。
ここは街自体が本当に良い被写体でした。
2人家族時代の最高の思い出になっています。
これからは3人家族で思い出増やしていきたいです。

コメント、ありがとうございました。
Posted by ナベ at 2016.03.26 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
