--.--.--




2016.01.23

写真再開したいなあ…

2016/1/23
RICOH GR

最近は全く写真を撮っていないので過去のストックから。
写真復活は考えているけど、いつもとはちょっと違うスタイルで考えています。
カジュアルって言うんですか?
ちょっと小さめのカメラでどこに行くにも持ち歩いてサッと撮る、みたいな。
だいぶ写真の雰囲気も変わりそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 07:39 | GR | COM(0) | TB(0) |
2016.01.16

2016年、今年は新たなスタートの年にします!

2016/1/16
RICOH GR

2016年になって気がつけば2週目も終わろうとしています。
昨年は体調を崩して終わってしまいましたが、冬休みでゆっくりできて、
更に仕事が始まっても就業制限がかかっているのでそれなりに元気になってきました。

と言うことで久しぶり、そして今年初のブログ更新。
今年は何と言っても自分の子供が生まれるというのが大きい。
生活も一変するでしょう。
少し怖くもあり、楽しみでもある。
予定日は2月上旬なので、もしかしたら1ヶ月もしたら父親になっているかもしれません。
2016年は「父親、始めます」って感じですか。

父親になることによって、大好きな写真活動についても大きく変化するでしょう。
最近は実は全く写真を撮っていません。
気力が全くなかったので。
しかし、子供が生まれたら子供の写真を撮りまくりたいなあと。
写真についても転換期となる1年となりそうです。

最後にブログについて。
正直最近は全く更新出来ていませんでした。
そもそも色々ありすぎたので。
しかし、今年は撮る写真も増えるだろうし、子供のこととかも書けるし、
ブログ更新の頻度を上げていきたいと考えています。
ただし、ブログのジャンルを変えてしまうかもしれません。
これまでは写真ブログでしたが、子育てブログ?育メンブログ?にしてしまおうかなとも考え中。
ブログに関しても転換期になるのは間違いありません。

長々と書いてしまいましたが、2016年、今年は新たなスタートの年にします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 17:35 | GR | COM(0) | TB(0) |
2015.05.16

クロアチア旅行記(1回目)

さてさて、今日からクロアチアのことでも書いていきますかね。
ハネムーンの時はいろいろあって最後まで書けなかったので、
今回はボチボチ続けていけたら良いな。

さてさて、クロアチアってはっきり言って旅行先としてはあまり有名ではないと思う。
人に話しても、サッカー?とかしか帰ってこない。
しかし、実は知る人ぞ知る、有名な観光地のオンパレードなのだ。
特に、死ぬまでに訪れるべき世界の絶景のひとつに選ばれることの多い「プリトヴィツェ湖群国立公園」と
アドリア海の真珠として名高い「ドブロブニク」はヨーロッパ人の中では大人気。
日本人の観光客だって、最近は増えているのだ。

そんなクロアチアだが、自分は会社の先輩がドブロブニクに行った時の写真を見せてくれて興味を持った。
妻はプリトヴィツェに興味があったみたい。
というわけで、お互い異論もなく行き先に決定。
何て楽なんだ。

2015/5/16
RICOH GR

クロアチアの首都のザグレブの名所の一つ、聖マルコ協会。
屋根に描かれている絵が素敵♪
また後で書くけど、上で紹介したところ以外も素敵でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 08:37 | GR | COM(2) | TB(0) |
2015.03.01

GWの旅行検討

突然ですが、GWにクロアチアに行きます!
去年ハネムーンでスペインに行ったばかりなのに、と思うけど、
お金はあるのか!?って思うけど、このために夫婦共働きしているので。
今から楽しみだ♪

2015/3/1
RICOH GR

スペインのガラフビーチ。
こじんまりした田舎のビーチでのんびりしましたとさ。
体が壊れていた僕が元気になったのもここのおかげです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 22:50 | GR | COM(5) | TB(0) |
2015.02.15

iPad Air2

心ときめく毎日を手に入れるために、iPad Air2を買った。
サクサク動くし、薄くて持ちやすいし、画面は大きくて綺麗だし、所有する喜びを感じるね。
写真の現像とブログを更新するくらいしか、もうPC起動しなくて良いや。
そのブログでさえ、ほぼスマホアプリで完結してるという。
いやはや、すごい時代になったものだ。

2015/2/15
RICOH GR

追伸
上記のように、最近は全然PC使ってないので、足跡が残らずに心配をおかけしているところもあるかと思いますが、スマホやタブレットでちゃんと皆さんのブログは拝見してますし、コメント残せないのは惨めな平日を過ごしていてとてもコメントできる気分じゃないだけですので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Posted at 12:00 | GR | COM(4) | TB(0) |
